本日の暦は、八白 仏滅、干支は辰です。

阪神で騎乗の和田竜二騎手やらドラゴン馬名馬には注意ですよ にひひ

 

で、有馬記念は残念ながら準投資対象レースのままでした。

 

一応オッズマシンの言うとおり買っておきますが、

正午のオッズを見て、もうちょっと絞って買おうかと考えています。

 

有馬記念のオッズマシンは以下の通り。

上が前日オッズ、下段が前々日です。

 

 

両日で馬連の大きな断層が崩れていない④番が軸です。

 

大谷翔平のMVPやらホームラン王のタイトル獲得、

WBCでのタイトル奪還など、タイトルホルダーは今年の世相にも合ってるか・・・

 

余談になりますが、3年連続で投手部門のタイトル獲得の山本由伸も

ドジャース入団という事で、来年のスポーツニュースはドジャース一色になりそう。

 

4階級制覇王者の井上尚弥の4団体完全タイトル制覇戦も明後日に控えて

こっちも楽しみですが・・・

 

「名馬の肖像」も④シンボリルドルフ

仏滅の日に黒の2枠、同枠に鳳凰のサポートも良さそうです。

 

ま、ただの妄想ですがね・・・

 

仏滅の仏人ルメール・・・クリスマスイブのクリストフですが、

有馬までに馬券になりまくっていたらバッサリ切るつもりです。

オッズマシンは既に要らんよ~って言うてますがね・・・ にひひ

 

 

 

【阪神】

 

 

 

【中山】

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

クリスマスのCristy 音譜