こんにちは。


今日明日はダンディーへお出かけ。
いいお天気に恵まれたので
気持ちよく行ってきますルンルン



具体的な内容は全て後から書くとして、
とりあえず全然違う話しますニコニコ爆笑









仕事場で最近気づいた英語の話



何か話を聞き取れなかった時に、
皆さんどういう風に聞き返しますか?


これ、人柄というか育ちが出るというか。



多分普通のノーマルな返しだと、

Sorry?

って言うのが普通だと思うんですが、



人によって色々なパターンがあるんだな〜
と気づいたので書き記しておきます。



アビー
Sorry?(至って普通)

エイミー
Excuse me?(まぁこれも普通か)

他店舗のとあるマネージャー
Say again?



そんな中、
ちょっとお金持ち地域出身の
19歳のアランくんは、

Pardon?

とちょっと丁寧に聞き返しますびっくり




そしてアレックス

性格の期待を裏切らず、

What???


って聞き返します爆笑笑い泣き



ラフだよね〜指差し



それに気づいて面白かったです気づき








久しぶりにノーラの話


ノーラママとパパがコロナになったらしく
最近ノーラ会がキャンセルになったりして
会えていない悲しいんですが、

ノーラの話を人伝に聞きました。




ある日、朝起きたノーラ。

起き抜けに伸びをしながら一言。



「ふぁ〜I’m growing up 立ち上がる




可愛すぎるううぅ泣き笑いラブラブ

そうだね、日々成長しているねラブラブ笑





そして別日には、私を探してたようで…(?)


Where’s MY auntie Sumire???


私のアンティスミレはどこ〜?




って、可愛すぎるう〜〜目がハートキューン




早く会いたいな〜飛び出すハート





と、いうことで。
書いてるうちにだいぶダンディーに
近づいてきましたので、
この辺で終わりにしたいと思います猫




それではまたバイバイ