昨日D太郎から聞いた
職場の同僚マーティンさんとのお話ですチューリップ





マーティンさんはD太郎に対して
ちょっとした不満があるようで、それは

なぜDはいつも
皆と同じ事をしたがらないんだ?

というもの。



マーティンさん曰く、
D太郎は流行っているもの嫌いの傾向がある
と思われているようですニコニコ笑





これはまずマーベルから始まります。

マーティンさんは、マーベルやDCシリーズの
大・大・大ファン宇宙人流れ星
ヒーローものが好きらしい。


なのでD太郎に事あるごとに、
アベンジャーズ見なよ!面白いから!
と勧めては、毎度断られています(笑)


なぜならD太郎はあまりヒーローものに
興味がないタイプ。

アベンジャーズとか全然見たくない…
らしいです。



勧めてはいるものの、マーティンさんも
こいつ勧めても見ないからな…
と諦めているみたいで、


じゃあ普段家で何見てるんだ?
と聞くとD太郎は、

高校生探偵が頭脳は賢いまま
小学生になって事件を解決する話
(注意・名探偵コナン)

と答えておぉ…そうか…
となっていたようです笑ううさぎ笑






今度はゲームの話にうつります。


Dはゲーム好きだったよな?
PS4も持ってるんだよな?
ゴッドオブウォーとかやった?
え??あの神ゲーを知らない?
じゃあ、オブリビオンとかスカイリムは?

D太郎: やってない。

マーティン: じゃあ普段何やってるんだ?

D太郎: 日本のヤクザのゲームとか…
(注意・龍が如く笑い泣き)



これでマーティンさんおこ笑い泣き

何でいつもそんな変なのばっかなんだ?!

と文句を言われたそうです(笑)




この前には、

さすがに奥さん日本人だし
これはD太郎も興味ある話題だろう

SHOGUN(将軍)を見たか?!

と聞いてきてくれたそうですが、


その頃まだディズニー+入ってなくて、
全エピソード出てから見ようとしてたので

D太郎: いや、見てないよ

マーティン: じゃあ何観てるんだ今は?!

D太郎: 女の子とアイドルの女の子が
仲良くなって有名になっていく話
(注・推しが武道館行ってくれたら◯ぬ)

マーティン: なんじゃそりゃああムキー雷






昨日も実は、何か勧められたらしく

え?皆観てる今注目の面白いドラマ、
まだ見てないって?じゃあ何見てんの?


D太郎: ティアムーン・エンパイア
(注・ティアムーン帝国物語)


とか言ってマーティンさんがいつも
激おこになるまでがセットらしいです爆笑爆笑




元々D太郎があまり流行りに興味なく
日本のアニメとか見るタイプとは言え、

割とこちらでは特に有名でもない
ニッチなアニメまで見させてるのは
完全に私のせいです泣き笑い笑



ごめん、マーティンさん(笑)


そんな私たちは今から
不適切にもほどがある
という日本のドラマを見ようと思います




それではまた〜おやすみなさい宇宙人星