皆さまこんにちはニコニコガーベラ



今日はとってもお天気が良く、
気温も良い感じに暖かいチューリップ







…のに!!!!

お家でずっと、勉強漬けですガーン







というのも、職場からのお達しで、


レベル2の食品管理の資格を

全員木曜日までに取ってください

必要経費は職場持ちです(要約)


という指令が出ました…。






というわけで、はじめました。

3時間半くらいで終わる

オンラインの簡単なコースらしいんですが…








もう、英語ズラーっとで、大変タラー

言ってることはまあまあ簡単ですが。

法律とかの部分が大変だったかなアセアセ


各ページの最後に1問問題があって、

各セクションの最後にセクションまとめの

5問くらいの問題があって、

一番最後まで進むと30問のテストがあります。



日本語に翻訳して粗方の意味を理解しても

テストの答えは英語回答なので、

結局は英単語知らないとわからないダッシュ



なので翻訳→翻訳解除→翻訳

みたいにして新しい単語を勉強しつつ?

がんばっています笑い泣きスター




昨日からはじめたけど、全然終わらない真顔

だれ?3時間半で終わるとか言った人(公式)



英語ネイティブだったら多分

3時間半くらいで終わるんだろうな…



今日も既にほぼ6時間近くやってますが、

まだ半分も終わってなくて

本当に木曜日までに終えられるか…?

といったところです。にっこりガーン










昨日の深夜帯には気分転換に、(?)


私たちの結婚記念日に何しようか〜

どっか行こうか〜という話をしました看板持ち飛び出すハート



ショートトリップする?とか

色々話し合った結果、

良い感じのアフタヌーンティーを

楽しみに行こう!ということになりました。



D太郎からのプロポーズの言葉、

私と毎日一緒に紅茶を飲んでくれますか?

だったしね。泣き笑い笑







ということでリサーチ開始。
ここに行くと決めたわけじゃないですが
ベストスコットランドアフタヌーンティー
で検索して出て来たうちの一つです↑


グラスゴーとエディンバラは除外して、
スコットランド内で1泊2日の
プチトリップできたらいいねうさぎクッキー
ということで。

オーバンのあたりとか、
アバディーンの方にするかで悩んでます。


楽しみが一つ増えましたうさぎのぬいぐるみ




それではまた〜キメてる
ブログと言う名の休憩時間を取れたので、
またお勉強がんばってきますグー合格