皆さまこんばんは〜ルンルン





昨日今日と、D太郎と意見が
どうしても合わない事がありまして…





全然大した事じゃないんですが………






ロードオブザリングの、
感想についてです笑い泣き






今回ネタバレ祭りなので、
観てない方はすみませんアセアセ











まず、昨日無事ロードオブザリング
三部作観終わりました!


感想はというと…







主人公フロド、全然だめじゃん!!

サムの方が勇敢で冷静で献身すごくて
ものすごく主人公っぽい!!


そしてサムが可哀想……
最後はサムハッピーエンドで良かった…




主人公何もしてないじゃん…キョロキョロ

全ては周りの援護のお陰じゃん…ショボーン






ラストスパート、
山を登るところで気力が無くて
歩く事も這う事もできないので、
サムにおぶって連れてってもらうフロド。
(サムだってしんどいのに)


なんとか火口に辿り着いて、
最後の最後で「これはやっぱり僕のだ!」
と指輪を手放さない選択をする主人公。
(ここまで何しに来たねん)



そして火口が噴火して
急いで逃げなきゃ!のタイミングで

バリバリ全速力で走るフロド。






走れるやないか〜い!笑い泣き


走る気力、
あるやないか〜〜い!






なんかめっちゃサムに肩入れしちゃって
「お前は家に帰れ」事件の後は、
終始フロドにイライラしながら見ました。









観終わってどうだった?と聞かれ
D太郎に正直に感想を伝えたところ、


え?でもフロドは彼の役目を果たしたし
誘惑にも打ち勝てた、英雄じゃん!
サムが主人公だったら出来てなかったよ。
戦うのはフロドの役目じゃないし、
彼は戦えないんだから。
何でそこまで嫌うのかわからない。
サムに言ったこととかも
全部指輪がさせたことなんだから。
物語の本質がわかってないね。


と返答されて、ニコニコニコニコニコニコとなりました。







主人公に対しての感情、


なんか主人公何もしてないし
終始情けなかったな〜…
多少は指輪の力で仕方ないとしても、
もう少しやれる事あるでしょ。
サムにした事は酷すぎるし、許されないよ…。

と思う私と、

主人公は役目を果たしたし
勇気を持って旅に出て偉い!
指輪の力で精神不安定だし、
戦えないしまともに動けないのは
仕方がないよね!
サムは可哀想だけど結果幸せだし
良かったじゃん!

と思うD太郎。




わからない。
この考え方の違いは、何だろ??タラー






昔映画も観て原作も読んだと言う
親友Mちゃんに意見を聞いたら、
割と私と同じ意見で安心しました(笑)

↑モヤモヤしすぎて朝イチで
メッセージ送った人笑い泣き



昨日の夜もその事でD太郎と
少し言い合いになったんですが、

さっきMちゃんの意見伝えた時も
同じようにまた言い合いになりました泣き笑い





ここだけは生涯、
意見合わないのかも知れません…笑






もし観た方で主人公フロドに関して
何か思った事がある方いらっしゃいましたら
忌憚ない意見を是非教えて下さい…








それではまた明日〜花うさぎのぬいぐるみ