皆さまこんばんは〜ニコニコルンルン




今日はお仕事はおやすみ、
VとD太郎とさんにんで
おでかけDayキラキラでした!



実は去年の今日は
日本での9か月の遠距離恋愛を終えて
スコットランドに戻ってきた日です

日本を永遠に離れようと決めてからの
移住という意味では、
ある意味大きな意味を持つ日。


D太郎はどこかに食べに行こうよ〜
と前々から言っていました。



ということで、お出かけ。





D太郎のラクガキフレンド、
パンダさんがアート大学を卒業して
ディグリーショウがあるよとのことで

観に行ってきました。




地階から4階まで、

大学の部屋をたくさん使って

たくさんのアート作品がありましたが、


途中から私とVが疲れてしまって

見たのは半分ぐらい泣き笑い笑い







↓ここの部屋なんか好きだった






↓ただの大学の窓なんだけど、

なぜかアートを感じたので笑い泣き





↓これイチゴの形かと思って

かわいい〜♡とか言いながら近寄ったら

心臓の形で仰天しました泣き笑い




アート作品じゃないんだろうけど

なんかおしゃでアートみを感じた↓




ここ可愛かったからじっくり見たかったな〜




D太郎のフレンドパンダさんの↓




アート作品にたくさん触れて、

色々と考えさせられました。


何でもアートになり得るんだな、と

改めて認識させられたのでした。





帰り道のなんてことない道路ですら

謎にアートを感じたり…(感化されすぎ)





驚いたのが、

アートスクールをうろうろ見て回ってたら

まさかの職場の同僚エイミーに会ったびっくり!!



えー?!まさかここで会うなんて!!

とお互いなりました爆笑!びっくり!!








さてその後はご飯タイムルンルン



…ですが行こうと思ってたオシャカフェが

私たちが思ったよりもアートスクールに

居座っていたため、閉まってしまったアセアセ




なので近場で良さげな?

Vも食べられそうなものがあるところを

Googleマップで必死で探しました。



Vも私も腹ペコ&疲れていたのでダッシュ




そして、パンケーキ屋さん?を見つけた。

街中にあるSTACK&STILLという店。






ここVに刺さったようで、

既存のメニューもあるけど、

自分で好きなものだけ組み合わせて

パンケーキをビルドできるんです。



例えば、

①パンケーキは1枚、2枚、3枚から選ぶ

②パンケーキの粉?を選ぶ

③トッピングを好きなだけ選ぶ


って感じです。


Vはこのパンケーキビルドにして、

バナナとかチョコソースとか

好きなものを選んでました流れ星








これは私が既存のメニューから選んだ
Big Breakfastのパンケーキ。

目玉焼き、ベーコン、スクエアソーセージ、
ポテトスコーン、ベイクドビーンズ、
マッシュルームが乗っています。


D太郎の甘いパンケーキと
半分ずっこで食べました!

結構美味しくて私は満足しましたニコニコ
しかしめっちゃお腹にたまるし
15ポンドぐらいする、高い煽り

3人であっという間に60ポンド。

日本円に換算…したくないオエー
今や1ポンド200円ですね、恐ろしい。


夜ご飯要らないくらい満腹になって
少しVのスキンケアのお買い物や
雑貨屋をうろうろ見て回って、
お家に帰ってカードゲームナイトしましたピンクハート




疲れたけど充足感ある
楽しい一日になりましたコーヒー




日本からこちらへ本格移住して
結婚式や旅行や仕事探しやビザやらで
バタバタであっという間の一年でした

日々色々あるけど、がんばってるなあ私…





それでは皆さま、また明日チューリップ