昨日(土曜日)は、
親友Mちゃんとお出かけしてきました!



私の誕生日プレゼントを
持ってきてくれた拍手


ってことは、3月前から会ってなかったキョロキョロ



会わなくてもよくゲームで
ハングアウトしてるので、

すっかり会ったような気になってた笑





まずグラスゴーを通りがかると、
あっちもこっちも人がいっぱい。



特に、緑色の服をきた人たち。




そう、ご存知(?)セルティックの

サポーターの方たちです。



セルティックというチームの試合足

今日行われるようで、

街はいつも以上に賑わっていました。

天気が良いからってのもあるな。炎





無事、久しぶりのエディンバラへ。





目指すは、ユニクロ流れ星物申すラブラブ




ようやく来れましたびっくりマーク

やっぱり、服可愛い〜よだれラブラブ

日本っぽ〜!と思うのがたくさんありました。


形とかコーディネートの仕方とかね。






そしてこちら、自分が購入した服やバッグに

お金払って刺繍を入れてくれるサービス?

があるんですが、これが可愛くって〜目がハート!



左のような白いバッグに、

右のガラスケースの中の刺繍、

スコットランドの国旗🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿×

国民的飲料アイアンブルの刺繍

オーダーしてしまいました爆笑!



このアイアンブルの刺繍は

期間限定で5月末までなので、

欲しい方はお早めに〜音符



ちなみに今日頼んで、刺繍出来上がるのが

9月7日だそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めっちゃ待たないかんやん!



でも、先の楽しみが増えましたハート




こんな刺繍も出来るみたいですヨ。

外国人ウケしそう。




そしてそして!






カフェにも行ってまいりました〜ハート


ほうじ茶ラテの私はホット、

Mちゃんはアイスを頼みました。


ちゃんとほうじ茶で美味しかった。


スモールポーションなのは

しっかり日本仕様だからかも(笑)





いちご大福があって、

すーーーーっごく悩んだけど

この後ご飯の予定なので辞めましたドクロ



めちゃくちゃ美味しそうやん……。






途中でデモがあったり。




ユニクロラッピングのトラム見たり。






しばらく歩いて、

昔の同僚が今働いてるという

OSAKAというお店へ。






120分食べ放題で30ポンド!

一回のオーダーで6品まで頼めて、

10分経ったらまた頼める。




はじめに、ツナ手巻き、エビ焼きそば、

カルビ、焼き鳥、エビ焼き鳥(?)を頼みました



焼き鳥は日本の冷凍焼き鳥だったし、

えびも美味しかった〜おねがいピンクハート


カルビも美味しいけど日本じゃない味。

焼きそばも、オイスターソースかな?

なんかチャイニーズな味がしました。



それからエビと野菜ステアフライ(中華味)

ステーキ炒飯とうなぎ炒飯(おいしかった)、




うなぎ巻きとサーモン炙り、

スパイシーツナ軍艦、ビーフたたき


さっぱりチリとサラダとポン酢で

ビーフたたき美味しかったです




サーモンたたきと、

Mちゃんが頼んだロールたち爆笑


この頃にはもうお腹がいっぱい真顔




最後に働いてる知り合いが

刺身セット持ってきてくれた爆笑




甘エビうま〜よだれハート


しめにお味噌汁飲んだけど

ちょっと甘さ強めでした知らんぷりタラー


全体的に、寿司系じゃないやつが

美味しかったかなアセアセ



ドリンクは別会計、

デザートのモチアイスも品切れか?

注文できない仕様でしたが、


お腹いっぱいはち切れるくらい食べて

30ポンドの元も取ったな〜ということで

大満足で帰りましたキラキラ



というか、食べすぎてしばらく歩けずw


1時間くらいでバーっと食べて

30分ぐらいはひたすらトークしてました。




恐らくあまり知られていないのか?

外にもメニューとして出していないからか?

食べ放題の店として知られていなさそう。



ちょっと勿体無いなあキョロキョロ







その後はすぐ近くの


NQ64というお店へ。




アーケードゲームや

コンソールゲームをテーマにした、

ゲームバーですラブピンクハート



まさに、ゲームで出会ったうちらにピッタリ。


そしてオリジナルカクテルも可愛くてオシャレ




Mちゃんはクラッシュバンディクーが

テーマのカクテルを。


私はクイックリバイブという、

CoDのゾンビモードで出てくる

ドリンクを模したカクテルを。


CoDはまさに私とMちゃんが

10数年前に知り合ったゲーム。

ちょっと嬉しい爆笑キラキラ



プラム酒が入ってるらしく

さっぱりしてて美味しかった〜おねがいラブラブ




ドリンク頼めば、

コンシューマ機のプレイが無料。


セガや64でゲームしてる人たちを見ながら

2杯目のカクテル名は「カービィ」ラブラブ




もちろんその後、席が空いたタイミングで

私たちもゲームに興じました。




64のコントローラー懐かしすぎて、
どうやって握るんだっけ?!とか
わちゃわちゃしながらゴールデンアイを。


あとは勿論アーケードもたくさん、
タイムクライシス(ゲーセンの銃を撃つゲーム)
やテニスのゲーム、ダンレボなど爆笑

証明写真みたいなプリクラも撮りました笑




楽しくて濃い一日でした花花



それではまたよだれ{emoji:661_char4.png.スター}