皆さまこんにちは。


昨日のノーラ会ですニコニコピンクハート


ちなみに今日はノーラの2歳の誕生日、
昨日はノーラママの誕生日爆笑キラキラ


明日土曜日に、
ノーラハウスにて皆で集まって
ノーラバースデーパーティをするそうですラブラブ



楽しみニコニコキラキラ







まずはお口の周りをチョコレートで
ベッタベタにするノーラから泣き笑いキューン





昨日は18度とスコットランドにしては

とても気温の高い日でした。



でも自分は寒がりなので、

ちゃんと調子に乗らずにヒートテックを

念の為履いて行きました不安笑





1人で階段上れるようになったノーラ。





下りる時は確か2週間前くらいには

お腹をつけて滑るように下りる(?)みたいに

下りていましたが、



今回はもう片手繋いでいれば

手すり掴みながら下りれるように。



しかも、ワン、トゥー、トゥリー、と

階段の途中から数え始めて下まで、

9まで数えていましたおねだりラブラブ成長を感じる…







階段途中の窓際に飾ってある、

グラン(おばあちゃん)の小鳥の置物で

バーディ イズ スリーピング!

アウル イズ スリーピング トゥー!

とか言いながら遊ぶノーラたん。目がハートかわよ




2階のおばあちゃんの部屋を探検して

(おばあちゃんの許可貰い済み)、


写真立てに釘付けになるノーラ。



Do you see your mummy?

と聞くと、満面の笑みでコレ!と

マミーを指差していました。



そのあと、アンクルマイケル、

アンクルD太郎、アンクルアラン…

と知ってる人の顔を指していって、


右上の写真(D太郎の弟、次男、

普段ダンディーに住んでいるので

なかなか会うことは無い)を見て


…And A MAN !!!!!


とD弟が知らないおっさん扱いされてて

ちょっとウケました笑い泣き笑い泣き



ビデオ撮ってたので他の人に見せて

皆大爆笑してました(笑)

仕方ない、あまり会う機会ないもんね笑い泣き







その後グランのお庭に出て散策気づき







今日も可愛い〜ノーララブピンクハート




ノーラはいつも可愛くて面白いねと

ノーラママに言ったら、


Not all the timeえー

Terrible Twos!(イヤイヤ期)


と言っていましたが、そうだよなぁ笑い泣き


私なんかたまに来て

好きに可愛がるだけだから良いけど

毎日一緒だと大変だろうなぁ、

と改めて思いました長音記号2



小学生高学年の頃に

1歳半〜3歳になる妹育ててたので

まあわかるっちゃわかりますが、


そんなに妹はイヤイヤ期無かったんだよな…




そんな妹の昔の写真ですが、

昨日のノーラの帽子姿見て

また妹の小さい頃を思い出しました爆笑




髪の色も目の色も違うけど、

ぽっちゃり可愛いからかな??

何故か重ね合わせてしまうんですよね〜。





昨日はまた、

ジーンズ×ジーンズコーデしたんですが(笑)


まさかのノーラもジーンズスカートで

なんだかマッチングみたいになりましたラブ







そして衝撃の事実。





ノーラが持ち歩いてるこの人形の名前、


アンティスミレと言うらしいです爆笑笑




アンティすみれ(私の名前)

つまりスミレ叔母さんですが、


髪の色も目の色も全然違うのは置いといて


なんかそこまで仲良くなれた気がして

とっても嬉しいですね驚き花花




とまぁ、嬉しい楽しい一日でした目がハート





今日も仕事頑張れる〜ラブラブ



では今日も一日がんばりましょうぽってり苺ふんわり風船星