時間が空いてしまいましたが、
4月初週末に3人で行った
ブダペスト旅行記の続きですニコニコ






3日目、4/8、月曜日音符


この日も快晴、気温も26度爆笑



この日の予定は、温泉ですラブおねがい




14歳以下(だったっけ?)の子供は

医療用法以外で高温の温泉

(高温と言っても36℃くらい〜)

に入るのを禁じられていますキョロキョロ


もしくは温泉施設によっては

子供の立ち入りがそもそも禁止だったり。




ということで下調べした結果、

パラティヌス ストランド

という所なら大丈夫そうだったので

(夏場は日本の子供向けプール施設のように

スライダーとか流れるプールもあるらしい)



そちらの施設のあるマルギット島に

路面電車で向かいましたニコニコキラキラ





マルギット島に降り立ってからは、

バスで6分くらい?で着くのですが


折角天気が良いから歩こうよ!

というD太郎の提案により

15分くらい歩いて行きました





Vは途中で暑さにヘバっていたアセアセ

私はへっちゃらでした爆笑

というか26℃、ちょうどいい〜おねがいピンクハート





自然がいっぱいのパーク。


ヨーロッパに来てから、

自然いっぱいのパークや

その草の上で寝そべって寛いでる人々を

見かける事が多くなりました。



日本では見ない光景です。





この日の私の格好、

ほんまに33歳か?と思うような

かなり子供っぽい格好笑い泣き笑





そして何故か急に3人でスキップ対決。

私スキップ得意なので(謎情報)、

3人の中で私が優勝しましたスターニヤニヤ






そしてようやく到着、

こちらがその温泉施設です。






着替える時にトラブル?があり、


Vがさっきまで手に持っていた

ビキニ水着のトップスだけ紛失泣



どれだけ探しても無く、

40分ぐらいそこから動けず拘束滝汗



水着借りるか買うかできるという

事前情報を見ていたので提案するも、


無くした水着を諦めきれない泣くVと

こんな狭いスペースで無くなるハズない!

とイライラしながら探すD太郎とで

結局だいぶ時間を食ってしまった笑い泣き




とうとう最後には諦めて

水着を買うよう落ち着きました。




水色のスク水みたいな感じで、

胸のところにでっかく

パラティナス ストランド

と入っていてちょっとダサいかも笑い泣き

と思ったけどVが着てみたら意外と良い感じ。






さて、屋外温泉(いや、温水プールか?)


こちら公式によると36℃くらい。




外気温あたたかいとはいえ、

やはりプールから出た瞬間がめちゃ寒い魂

ので私は最初の一回しか入りませんでした笑い





Vはこの温泉が気に入った様子で、

室内温泉に入った後もまたこちらへ

何度も戻ってきていました。


ジャグジーみたいになってるのが

楽しかったそうひらめき良かったキラキラ



ちなみに携帯持ち込み大丈夫です。





こちらが室内温泉。


こちらも36℃のぬるい温泉ですが、

室内で気温がこもっているので

外プールよりだいぶ温かく感じました。

ぬるいのでずっと浸かってられます。





Vは何食わぬ顔で入ったんですが

近くに監視員さんが居て、

他の子供が入ろうとすると

ピピ!っと笛を吹いて止められていました。


Vは多分背が高くて大人っぽいので

14歳以上?に見られたのかも泣き笑い





6人ぐらいがぎゅうぎゅうで入れる位の

狭いスペースですが、

40-42℃の温泉がありましたラブラブラブ




皆さん水風呂と交互に入ったりして

入れ替わり立ち替わりしていました。


私はここに長いことステイして、

しばらくして36℃の温泉に戻って、

またこの熱い温泉に戻る…

という入り方をしました照れサイコー!!







なんとサウナもあるびっくりハーブサウナ。



VとD太郎が外のプール温泉行ってる間

1人でのんびりリラックスしました。


めっちゃくちゃ気持ち良かったです。





帰る頃にはもう夕方。

それにしても、暖かい。







ハプニングがありつつも、

Vも楽しんだみたいだし、

皆で温泉とても楽しかったですラブラブ





ブダペストの街並みを見るのも面白い。










そんなこんなで3日目前半、終了です。

あと2回くらいブダペスト旅行記続きます笑




OKチューリップ