皆さまこんにちはチューリップ



仕事のゴタゴタがあったことも、
ハンガリー旅行の続きも、
D太郎との大喧嘩の内容についても、
ぜーんぶ書きかけですが…

また今日あったことについて
書こうと思います笑い泣き






今日は日本からの連絡が
たくさんあった日でしたガーベラ




まずは小学生からの親友Sちゃん。


彼女はアンティーク小物が好きなので、
ハンガリー旅行のお土産に
こんなものを送っていたのですが↓↓




ちゃんと裏にハンガリー製と書かれた、

ハンガリーホテルで使われていたらしい

アンティークの小皿と

ハンガリー伝統刺繍のコースター。




絶対Sちゃん家に似合うと思ったんですよね。





今日無事に届いていたらしく、

メッセージが届きましたガーベラ

めっちゃ喜んでくれましたラブピンクハート






ミュシャのポストカードは

日本出立の際にお別れのメッセージで

わたしが送ったやつイチョウ


左の香水ボトルは

2人でお揃いで買ったやつラブラブ



小さいキャンドルの下に、

ちょこんと小皿が置いてありますね飛び出すハート



私との繋がりがある物を

家に飾っていてくれるのは

とっても嬉しいです〜赤ちゃんぴえんキューン







Sちゃんハウスの小物似合ってるのでは?キラキラ

喜んでくれて良かったです爆笑




同時に実父と叔母さん家にも

無事届いたみたいで、良かった!



叔母さんは、刺繍のコースター。

勿体無くて使えない!

額に入れて飾りたい!

と言っていたが、どうぞ使ってください爆笑




皆からのプレゼント届いたよ〜ありがとう〜


の連絡ラッシュからはじまり、



大阪の妹(3女)からもLINEにて連絡が。


スミレちゃ〜んびっくりマーク

日本来るのって10月やんなぁ?

大阪来るのいつぐらい?ラブ

D太郎とVちゃんも来るやんな?

温泉とか調べといた方が良いかな?

その後福岡まで行くやんな、

うちもそのまま一緒に

福岡ついていこーかな思ってる〜

(妹たち)にも会いたいし〜




ここでちょっと妹と電話して、

現時点での予定などを軽く伝えました。


久しぶりに話して楽しかった照れラブラブ






その後は突然義父(現在の母の旦那)

からも連絡がありました。





◎◎さんって言う、ママのお父さん、

つまりあなたのおじいちゃんに当たる人、

知ってる?わかる?覚えてる?



家庭環境が複雑なので、

◎◎さんと会うことはあまりなかったのと、

義父と母が再婚した頃には

もう行方不明だったはずなので、

義父は会ったこと無いんじゃないかな?




ともかくその方が28日に亡くなって、

今日火葬に行ってきました。という

義父からの突然の連絡でした。








母の父親(おじいちゃんと呼びます)には

実はあまり会ったことがない。



おじいちゃんは浮気相手と

出て行った?とか何とかで

おばあちゃんと絶縁したらしく、

私が小4くらいになるまでは

存在自体知らなかったんだけど、




私が小4の頃に

母がシンママで3人の子供子育て

and毎日仕事で大変になり、

(私に食費1万円置いていって、

妹たちの面倒は私に任せて

2週間出張に行って

帰ってこなかったりもした)



ちょうどその頃おばあちゃんと母が

大喧嘩して頼れる人が居ない状態で



小4〜小6の頃にはその代わりなのか?

おじいちゃんが何度か家に来てくれました。



健康食品とか段ボールで持ってきてくれた。



私たちの面倒を見るとかでは

全くなかったんですが、


貧乏生活&毎日インスタントラーメンか

スーパーの弁当生活していた私たちには

(そのせいで今もインスタントラーメンが

あまり好きじゃない、幼少期食べすぎて)




段ボールに入ったゼリーや海苔や

梅ドリンクや味噌がお宝のようでしたおねがい




妹とよくおやつに海苔食べたり、

味噌なめたりしてたなぁ爆笑笑




そんなこともあってか、

あまり関わりはなかったものの、

しっかり印象には残っています。







母に連絡をして、少し話しましたが

大丈夫そうで良かったです。

(実際母もおじいちゃんに

そんなに会うことはなかった)



なんというか、、、

全体的に人間関係が希薄です、

うちの家系…泣くうさぎ笑ううさぎ



スコットランドの遠い地から、

おじいちゃんの事を祈っておこう。



身内が亡くなったときに、

どこまでの人の知らせで

駆けつけるかどうかというのは


なかなか難しい問題ですね。



私は既に決めていて、

母親には話しています。








重い話はここまでにして…





ところで姉ちゃんから聞いたけど、

アンタ10月に日本来ると?



母から日本帰国の予定を聞かれました。



おっと、色んな人に伝えたけれど

母親に伝えるのは忘れていた爆笑





D太郎とVを家族に会わせるのが

一番の目的なのですが、



2週間でそれだけ回るんやったら

結構忙しいけんわからんね。

私も仕事やろーし。

時間合ったら会おうね〜




いやいや、貴女に会いに行くんですが笑い泣き

時間はお願いだから確保してくださいパー




本当なんか、変わった母親です(笑)

そこが面白いんですけどね。泣き笑い笑







そんな感じで。


めちゃくちゃメッセージのやり取りで

時間を使った午前中でした。


午後は仕事。





それでは皆さま、お疲れ様です流れ星


また明日〜うさぎスター