皆さまこんにちは。


ハンガリー/ブダペスト記、
2日目の記録です。



長くなりそうなので前編後編に分けようアセアセ




この日はやること盛りだくさん。





まずはもちろん街並みを歩いて見て回ること。





ホテルの近くに廃墟バーがあって、

(昨今ブダペストと言えば廃墟バーが

若者たちに有名らしいですよ。)


夜間はガンガンのミュージックと

ネオンライトで盛り上がるらしいんですが



週末の昼間はファーマーズマーケットです!





さすがにVを連れて

夜のパリピの巣窟には行けないので、笑

昼間の雰囲気を楽しむことに。





なかなか面白かったです。





ここでVはフレッシュレモネード、

D太郎はコーヒー、

私は紅茶の試飲して茶葉を購入。


ブダペストティーです。



他にも肉や野菜やチーズの量り売り。






オシャレ空間でした。





しばらく滞在した後に、

誕生日であるD太郎の目的地へ。






ここでも、ペイント笑い泣き笑い泣き


ブダペストの合法ラクガキスポットを

ネットで事前に調べていて、

翌朝私とVが寝てる&準備をする間に

ラクガキに行くらしいです。



まぁね、誕生日だし何も言いませんよ。笑




買った大量のスプレー缶を

ホテルに一度持って帰る途中で

人気そうなベーカリーがあったので

そこへ立ち寄りました。






それから近くのアンティークマーケット。










こちらのアメジストのブレスレット、

そしてハンガリーホテルの

小皿をゲットしました。




そのあと次の目的地へと歩いていると

別のウィークエンドマーケットを発見。








こちらへも立ち寄ってみました。



つづく。