ハンガリーはブダペスト旅行記、
1日目(出発日)ですニコニコ


写真を1500まいくらい撮ったので
選出するのが難しいな〜泣き笑い(撮りすぎ)




この日は4/6(土)、
フライトは18:05だったので
昼の3時ごろに空港に着くようにしました。



というのも私たちが今回選んだ
Wizz Air(ハンガリーのLCC)は、
オンラインチェックインを済ませた後に
EU圏外のパスポートの人は
カウンターにてドキュメントチェックを
しなくてはならないようでしたのでアセアセ



まずはバーガーキングで腹ごしらえをして、
16:05にカウンターがオープン(2時間前)

そこで10分くらい並んで
ドキュメントチェックは一瞬。
パスポートをスキャンされただけ。


紙のチケットが出てくるかと思ったら
そのまま携帯のスクショしたチケットを
使って良いみたいでした。



そのままサーッと進んで、
あっという間に搭乗時間に。



今回バッグは40×30×20の持ち込み

一つだけ(ハンドバッグとかも無し)

のプランを選びました。


リュックサックの中に

ぺたんこに潰したハンドバッグを入れて

結構パンパンでギリギリアウトかな?

くらいの大きさだったんですが、

何も言われませんでした照れアセアセ




ランダムシートを選んだんですが、

12歳以下(だったかな?)の子供は

絶対に親の隣になるので、


D太郎とVは3列シートの窓と真ん中で

隣同士の席、

私は幸運にも右斜め後ろの座席でした。


D太郎が隣の人に変わってもらえますか?

と聞いてくれて、変わってもらえたので

3人並んで座ることができたおねがいルンルン





座席は特にめちゃくちゃ狭いとかでもなく。

(D太郎の長い足には辛そう笑い泣き)





Vも飴とイヤホンとiPadで、

3時間程のフライトは無事終了ニコニコキラキラ






1時間の時差があるようで、

着いて出たのは22:05頃。


今回の旅の為に持ってきたBRPカードは

一度も使うことありませんでした!





空港からはシャトルバスは使わず、

タクシーで市街地のホテルまで25分。


シャトルバスだと45分くらいかかるタラー


タクシーは25ポンドくらいかなアセアセ




右車線、左側運転の国って新鮮ひらめき

旅行中何度かタクシー使いましたが、

結構皆さん運転がワイルドです。



ホテルというか、アパートメントに着きました



なんか映画とかで出てきそうな階段




無事着いて、荷解きして、リラックス。



クリーンで素敵なお部屋でした。





夜でもそんなに寒いことはなく、

むしろちょっと暑いかもくらい。




わちゃわちゃしてるうちに、

あっという間に0時近くに。



翌7日は、D太郎の誕生日です。



Vと話し合って、

D太郎がトイレ行ってるうちに

Vの寝室用の部屋を慌ててこっそり

飾り付けすることに笑い泣きキラキラ





荷物のスペースの関係上、

これだけしか持って来れなかったし

ちゃちいデコレーションになったけど


本人が喜んでたのでヨシ爆笑チューリップ



誕生日カードの表記は

結婚して初めて祝う誕生日なので、

husbandとしました(笑)




既に深夜を回っていたので

疲れ果てていた3人は

すぐにベッドにバタンキュー。




次の日へ続く。ガーベラ