皆さまこんばんは。



昨日は誕生日でしたピンクハート





たくさんの人から祝ってもらえたし、
あまり普段連絡取らない人からも
おめでとう!と連絡来たりして、
なんやかんや嬉しい一日でしたピンクハート






面白かったのが、

まず日付変わって一番はじめに
メッセージをくれたのが、

日本に住むゲームのフレンド。



そこから高校の時からの友達や
義理の父親などからメッセージが来て、

隣に居るD太郎は気づいてない笑い泣き




そこから一時間後くらいに

眠いからベッドに行こか〜
となりそのまま寝ようとするので、


あーあ。
皆誕生日おめでとう言ってくれたのに
D太郎が言ってくれてないな〜えー
(チラッチラッ)
ま、別に良いけど。おやすみ!



と言ってそっぽむいて寝たふり
(子供か?!笑い泣き)をしたところ、


Ah,okay.おやすみ。

と終わられました爆笑





3分後くらいに夜中1時になったので、

4分後にまだチャンスあるよ。」

(私の生まれた時間が日本時間10:04
というのをD太郎も知っている)

と言うと、


もちろんそうしようと思って、
あえて言わなかったんだよ〜ニコニコ
今4分なった?誕生日おめでとう〜ピンクハート


と祝われましたが、本当かな〜はてなマーク真顔









朝起きて、D太郎からプレゼントとカード




カードがまさかのコナンだった!

かわいい〜ニヤリラブラブ


こんなん作ってる会社あったんや?!

と聞いたところ、発注したらしい。




そしてお願いしていた

Chilly'sのコーヒーカップガーベラ


これで職場にコーヒー持って行ける、

わざわざ出先で買わなくていい〜猫




シンプルなピンクにするか、

リバティとのコラボ(上の写真のやつ)

にするか迷って決めきれず、


そこはD太郎のお任せニコニコにしました!♡



サプライズ好きなD太郎ですが、

私がサプライズ苦手なので笑い泣き

変なもの買わないでねと言ってます←笑



ここをサプライズでお願いね〜!と言ったら

喜んで引き受けていました笑


私としてはどっちの柄が来ても

嬉しかったのでウィンウィンです照れラブラブ






カードの中!かわいい〜ハート

私を描いてくれたらしいが、

こんな可愛くないけど…笑い泣き



でも気に入ったのでアイコンにしよかなラブラブ






D太郎パパからもカード。




360度立体の日本風カード!

オシャすぎません?!びっくり




D太郎パパ、クリスマスプレゼントには

モルトンブラウンのボディソープくれたし

めちゃくちゃセンスいいのかと思いきや


Vの誕生日には

テレフォンショッピングで買った

庭に置くブリキのユニコーン?

みたいな完全に要らないような物買うし

(うちには庭はない、アパートの4階です)



謎です笑い泣き笑





さて、D太郎は1日休み取ってて

どこか行きたい?と聞かれたので

カフェ行きたい!ということで





職場近くのオシャレなカフェへ。


コーヒーテイクアウトする度に

美味しそうだなあ〜と思ってました。








私が、サラミとモッツァレラとペスト。




D太郎がビーフの何か←頼んでました。




それぞれのサンドイッチに合わせて

パンやサイドのサラダが違うし、

それがうまくマッチしてる!

とってもおいしかったです〜にっこりハート






家に帰って、何がしたい?ときかれ

ゲームはじめました飛び出すハート笑





10年ぶりくらいにニーアレプリカント。

好きなゲームで、全エンディング見て

さらに周回したくらいなんですけど、

また初めてみましたびっくりマーク




英語版と日本語版じゃ、

全然キャラクターの雰囲気が違う〜凝視


日本語版だとお兄ちゃんが

めちゃくちゃお兄ちゃんって感じで、

妹を気遣う様子が常に前面に出てるんですが


英語版のお兄ちゃんは

ダークサイド・お兄さんって感じ…

俺ってクールだろ…感も出てるし


頼りないけど頼れる存在になろうと

頑張ってる日本語版のお兄ちゃんと違って

もう元からしっかりしてる感があるし

より「この世界」に怒ってる感がある


(妹も同じ感じ…

守ってあげなきゃいけない感が薄い)


そういった違いも楽しみながら

プレイしました〜指差し







3時すぎて、Vが帰宅〜ルンルン





誕生日プレゼントもらったけど、

これがめちゃくちゃオシャでした…!



フェイスマスクとチーク、嬉しい!

そして手作りのボックス…!!


私の結婚式で私の大好きなガールズたちピンクハート

4人で撮った写真が貼ってありました。


私、妹(3女)、V、親友Mちゃん。



可愛くて実用的なボックス

かなり嬉しかったです〜ラブラブラブ





夜ディナーに出かける準備をしていると、


(自分の)ママからメッセージが来ました。


誕生日おめでとう〜という話でしたが、

そこは少し変わっているうちのママ。



誕生日おめでとう、

借りてるお金はもう少し待ってくださいアセアセ



いやそれ今言わんでええから笑い泣き


誕生日おめでとうだけでいいのに、台無し笑い泣き




そしてそのあと


そういえば◯◯(ママの高校からの友達、

わたしも昔から良くしてもらってる人)

のお父さんが今日亡くなったよ。


と続き、


◯◯(私の叔父)のお父さんも亡くなりそう。

てか連絡来てないけどもう既に…かも。



私の周り、3月にいっぱい生まれるし

いっぱい亡くなる事が多いな…。




…いやそれ別に娘の誕生日に

わざわざテキストしてくる事やなくない!?


めっちゃウケました笑い泣き

D太郎はちょっと引いてたけど笑い泣きw




死の話ってタブー感ありますよね…




ちなみに母に言われて改めて見ると、

確かに多かったです昇天



・妹(4女)の誕生日

・妹(5女)の誕生日

・私の誕生日

・D義父の誕生日

・D祖母の誕生日

・実父の新しい奥さんの誕生日

・ママの高校からの親友誕生日


・母方おばあちゃんの命日

・母方ひいおばあちゃんの命日

・父方ひいおばあちゃんの命日



…うーんでも、そんなもんかはてなマーク無気力




誕生日に母とした謎な会話でした(笑)








夜はタパスの店にディナーに指差し飛び出すハート



Dママたちも来てくれて、

総勢8名でのパーティー口笛




各々好きにタパスを注文しました。


私が頼んだうち、この↑マッシュルームが

ガーリックと白ワインソース染み込んでて

一番美味しかったですピンクハート





まさかのケーキもコナンびっくりマークびっくり



食べられるアイシングのイラスト?を

ネットで注文して、市販のケーキの上に

載せただけ!らしい。びっくり


これが一番テンションあがりましたスター




私がアイシングケーキは嫌いだろう、

ということで日本風のやつ選んだそうな。

(ふわふわのスポンジにクリーム)


D太郎、よくわかってるじゃ〜ん爆笑イエローハート





タパスは美味しかったけど、

目当てのパエリアが注文できなかったのと

エビのガーリックオリーブオイル炒めを

頼んだのに来なかったのと

店員さんの態度が微妙だったので


また行くことはないかな〜アセアセ



何にせよ私のために皆が集まってくれて

お祝いしてくれたのが嬉しかったですピンクハート






もらったカードたちは早速飾りました!








日本にいた時は、

彼氏居ても同棲してたし仕事忙しかったので

お互い特別祝うみたいなことは無かったな〜


仕事終わりにコンビニの1pcケーキ買って

自分で自分を祝うくらいでしたね





特に20超えてからは、年取るだけだし

別に祝う必要もないかなとか思ってたけど





見てください、この笑顔!!キラキラ笑い泣き

(見えないけど笑笑)



皆に祝ってもらえるのって、

とってもハッピーだクローバーと改めて感じました






そんな楽しい一日でしたハート





ありがとうございましたニコニコハート