皆さん、おはようございますキラキラ



昨日金曜日は、
日本人ゲーマー親友である(説明ながっ)
Mちゃんとグラスゴーにお出かけピンクハート





朝家出て着いて少しの間は雨が降っていて

空もグレーで天気悪かったんですが、

しばらくしたら晴れましたびっくり!!





平日だというのに、人多いですね〜。




銅像の頭の上にはカモメが。オカメインコ


エディンバラから来たMちゃんはやはり

「グラスゴーヤバそうな人多いね」

と言っていましたが、その通りだと思います


私も初めて来た時の感想はソレだった笑い泣き






クイーンズストリート駅で落ち合い、

(エディンバラからの終着駅)

まずは近くのチャイニーズスーパーOAKA


品揃え、あまり良く無かったキメてる

というか、私たちが個人的に欲しいものが

一つもありませんでした。



でもここのフード美味しいんだよね〜。

ということで、すぐ後にランチ控えてるのに

少しだけ食べることに。チュー笑




ここ来たら絶対に食べるチャーシューバオ


Mちゃんはしゅうまいなど頼んでいた。


どれも美味しかったし最高でしたラブラブ




11時に合流してからそんなこんなで

1時間くらい時間つぶして、


12:15に予約していたchaakooキラキラ



ここ、お気に入りのボンベイカフェ。

おしゃれな感じの店内で、

プレートもスモールサイズなので

まさにカフェという感じです。



12時オープンなのに、

12:15には既にお客さんが何組か居て、

更にその後すぐに満席になりました。


(念のため予約してて良かった…)





まずはこちらのチャイティーを。




そしてメインは前回と同じく、

プラウンとチリのカレーにしました




美味しかった〜ニコニコラブラブ




食べ終えて店を出て、

今度はショッピング開始!



ブキャナンギャラリーへ行き、

Bootsで必要なもの買う→

Mango、ZARA、Primarkと

お洋服屋さんを回りました。



私は再来週にD太郎の友達の

結婚披露宴に参加する予定なので、

(式自体は役所で本人達のみで

簡素に挙げる方式を選んだらしい)

それ用の服を探していまして。


夏用のペラペラのドレスならあるけど、

この寒い時期にはとても無理なのでタラー



Mちゃんにも相談したところ、

パンツスーツ系とかいいんじゃない?

スミレに似合いそうだし!

と言われてそれは盲点でしたポーン


私普段スカートばかりなので笑ううさぎ



パンツなら下にヒートテック履いてても

気づかれずに済むからいいな〜おやすみびっくりマーク






そしてMangoにてMちゃんが

これ絶対スミレに似合う!!!!

試着してみなよ〜!!!ニヤリ

とゴリ押ししてくれたのがこちら下矢印






ジャケットも羽織ってみる下矢印







自分で言うのもなんですが、

ハート確かにめっちゃ似合っている笑い泣き



さすがMちゃん、長年の付き合い。

私に似合うもの選ぶ天才ですラブラブ有難う!




ジャケットはもう少し明るめの方が

披露宴に合うかな〜と思ったので

中の黒い服だけ購入しましたピンクハート


久しぶりのショッピング…嬉しいおねがい







帰りにはタントラムドーナツにて

ボックス3個セットをお買い上げルンルン



クリームブリュレが間違いない美味しさキラキラ




途中ジョンルイスにも寄って、

チョコレートを見たり…(欲しい)




イースター用にラッピングされた

チョコレートを見たり…(かわいい)




自分へのお土産としては高すぎるので

なにも買いませんでしたが、

みるだけで眼福でした〜爆笑イエローハート






はやめにおうち帰って、

買ってきたドーナツを頬張りながら

Mちゃんとオンラインゲーム上差し100点



ドーナツと紅茶をお供に

日本語でおバカな話しながら

キャッキャゲームしてるのって、

なんて幸せなんだろう〜ニコニコピンク音符




D太郎ママハウスから帰ってきた

D太郎とVちゃんにも1個ずつあげました音符


やはり、間違いない美味しさハート




D太郎ママハウスにて、

要らない椅子があるけど要る?と聞かれ

もらってきてくれましたお願い




デスク用の良い感じのチェア、

欲しかったんだよね〜花


うちのデスクにもぴったりのサイズキラキラ



今度から使うのが楽しみです。






そんな楽しい&充実した一日でした。



それではまたダッシュスター