皆さまこんばんは〜流れ星クリスマスベル

怒涛のクリスマスも駆け抜け、
おつかれさまでした〜!




では早速クリスマス当日のお話を…スター



当日は、親友Mちゃん夫妻が
旦那Wの実家に帰る途中で
少し寄ってくれることになりました◎

なので準備していると…





昼の12じくらいに、
高二の妹から連絡がきました。


スミレちゃ〜んびっくりマーク
今家族でクリスマスディナー行って
帰りよる車の中っちゃけど、
メリクリ言いたいけん
ちょっとだけビデオ通話しよひらめき



家族で毎年クリスマスの恒例行事、
ホテルのバイキングでディナー星
に行った帰り道のようです。

(高校卒業とともに家を出て
ほぼ帰らず離れて暮らしていたので
そんな行事を毎年やってるだなんて
去年まで知らなかったびっくり!)





去年日本に帰国してる最中には
私も参加させてもらいました






おっけー音符
Vも1時にVママ迎えに来るまでおるし、
今から通話しよ〜ピンクハート

ってことで、ビデオ通話しましたキラキラ




末の妹(7歳)は、Vちゃん大好き。

頭のピン留めは去年Vが日本に送った

クリスマスプレゼントのものらしい。



可愛いですねぇ〜おねがい←姉バカ



と、ちょうど話してる最中に、

親友Mちゃんと旦那Wが立ち寄ってくれた


おねがいピンクハート



日本帰国中に親友Mと電話中、

末の妹メイ(仮名)が乱入してきて

皆で会話したこともあったので、


メイにもMちゃん来たよ〜!

とビデオ見せました拍手



Mピー!キャーッ!Mピー!!!ラブ


メイメイ久しぶり〜ニコニコバイバイ!




もちろん、Vちゃんも大興奮。

結婚式の時にVと親友Mは

はじめて会ったんですが、Vは


Mほんとに面白い!大好き!!

もううちらベスティーハート


っていうくらい大好きになってて、

今回の訪問もずっと心待ちにしてました



というわけで、お互い大好きな

親友Mちゃん、義娘V、末妹メイで

三者会合(?)と相成ったのでした目がハート



自分の大好きな人たちが

仲良くなってくれるって嬉しいですねキラキラ



そして親友Mちゃん、

ユーモアあって面白いので人気者音符




ちょっと寄るだけと言ってましたが

思ったよりも滞在してくれて、

結構たくさん話できたので嬉しかったです





クリプレだけじゃなく、

先日日本旅行に行っていた際の

お土産ももらいましたお願いラブラブ


お願いしていた、ゲッターズ飯田の

占いの本も買ってきてくれてた〜チュー



サンリオの推しキャラ1.2位の

ポチャッコとマロンクリームも赤薔薇


私とD太郎がハマってるの知って

コナンくんのガチャガチャもドキドキ


うれしい〜!尽くしでしたハート





Vは途中でママのお迎えが来て、

更に2人も帰った後、3:30くらいに

旦那と準備してママハウスへリムジン後ろリムジン前




テーブルセッティングがされていた




プロセッコをもらうと同時に、




ママが「アラン(D太郎の弟・三男)と

彼女Jからこんなクリプレをもらったのピンクハート



見せてくれたプレゼントというのが、



クリスマスオーナメント!キラキラ



に、何か書いてある…ジンジャーブレッドマン




ハーイMum、私たち婚約しました!



え、


え、、、



えぇ〜〜〜っ!!!びっくり





別の弟(次男)にビデオ通話で報告する

アランとJびっくりびっくりびっくり




彼らは、9年間付き合っていて

まだ婚約していなかったカップル。


今まで何度もチャンスがあったし

アランも酔う度にプロポーズしたい!

とぼやいてたという揶揄い話を

何度も家族から聞いていたので、

今回婚約したと聞かされて

めっちゃビックリびっくり!!!



ついに婚約したんですね〜ニヤリラブラブ



嬉しすぎてちょっと泣きそうにアセアセ

←何であんたが?状態になるので

辛うじて涙ひっこめましたがw




聞けば次男も7年付き合って

ようやくプロポーズしたらしいです


すごいですね、

こっちの人たちって本当に

そんなに慎重な感じなんだな〜キョロキョロ





D太郎は

ビザのことがなくても結婚したいから

プロポーズ間違いなくしてたけど、

結婚までには色々と

準備に時間かけるだろうから、

もう少し期間が空いたかもね!

とは言っていました。



私はもう付き合うとなった時に

この人と結婚したい!する!

この人しか居ない!と決めていたので

当時は期間が短いとかは

全く気にならなかったんですが、



周りがこんな感じなら家族としては

ちょっと気になりますね〜タラー絶望



とにもかくにも、

自分のことのように嬉しかったですおねだり


結婚式は数年後らしいが、

ここからまた何年か待つのか…泣き笑い








さてさて、興奮冷めやらぬうちに、

ようやくスターターの出番です流れ星




こちらのベーコンがソルティなので

ベーコン少なめに巻いて、

めんつゆで味付けしてみました。



スターターはアスパラベーコンと、

昨日の残りのクリームシチューです赤薔薇



おばあちゃんがクリームシチューを

めちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、



スミレ、これのレシピを書いて!

家で自分でも作りたいわあラブラブ

お隣さんにも教えてあげなくちゃ!


と言われて嬉しかったですニコニコキューン



ママも同じこと言ってましたが、


それかここに来てスミレが

作ってくれてもいいわよウインクピンクハート

と言われたので後者を選びました笑



アスパラベーコンは少しソルティなのが

酒飲み・ビール愛好家の

D太郎の義父と義叔父のお口に

かなり合っていたようで、


皆が味見する暇もないくらいに

ヒョイパクヒョイパクと

全て食べ切ってくれました笑い泣き





そしてメインのディナーおねがい


ターキーとポテトと

ブラッセルスプラウト?と

赤キャベツとピックインブランケットと


………多い〜びっくりマーク赤ちゃんぴえん


食べきることができなかったアセアセ


というか、スターター要るか!?



そして食後にはトライフルにチュロス、
チーズにクラッカー、アイス、チョコ…



うぅ、気分悪くなるわ!泣き笑い


でもたらふく食べるのがクリスマスよ、

と言われれば抗う術もなく。


翌日しっかり日本食恋しくなりました。






しかし子供達のいない大人のみの

会話メインのクリスマス、

貴重な時間となりました。


楽しかったです爆笑





最後に一枚、


D太郎が今日Mちゃんから学んだ
「ひと昔前のギャルピース」にハマり
ギャルピースで撮ろうよ!と言われて
2人で撮ることに(笑)






せっかくなので今時のギャル風、

ほっぺたつかみながら真顔!も

教えておきましたハート






皆さま素敵なクリスマス

過ごせましたでしょうか?


残るは年末に向けて

駆け抜けるのみ!


今年も後少し、がんばりましょ〜







おやすみなさいませ流れ星