こんにちは〜ルンルン

昨日のお出かけ宣言は、
彼ママハウスに行く用事でしたOK


というのも、
彼弟(三男)が来週の水曜日で
29?才の誕生日を迎えますキラキラ

三男もその彼女も多忙なので、
皆で集まる機会が取れなさそうだから
ということで昨日集まりましたピンクハート





サンデーローストラブラブ

白ワインをお供に花白ワイン



お肉めちゃくちゃ美味しかったです。

グレービーソースと、

アップルジャムキョロキョロびっくりマークを付けて食べた。


ベイクドポテトとコロッケも美味しい。



ただヨークシャープディングは、

…なんだこれ?といった感じ泣き笑い


もうちょっとお野菜が欲しかったなくるくる


ブロッコリーはいつも思うけど、

こっちの人クタクタになるまで

茹でるのがデフォな気がします。




でも美味しかった〜ニコニコ笑い

お肉、どーやって作るんだろう?

そのうち真似して作りたい。



ご飯のあとにはケーキバースデーケーキボトル


彼ママが作ったようです(すげー)

残念ながら私は甘すぎて無理でしたがアセアセ








こちらでも話していた彼ママの

日本語力ですが、


なんとかなり上達してました!ひらめき



新しい単語を覚えようとして

お茶 ください は覚えたけど

teaコップには使えるの?


と聞かれて、teaは紅茶だよ〜と教え

早速使ったりしてましたグリーンハート



あとは、ノートブックを見せてきて、

あいうえおとか私の名前とかを

ズラーッと何度も練習した跡が…赤ちゃんぴえんキューン


自慢げに見せてきて可愛いママでしたニコニコ


スミレの両親に会うまでに、

日本語覚えないとねびっくりマーク


と、日本に行く予定もまだ無いのに

一生懸命勉強してくれてて嬉しい目がハート




一つだけ何度聞いても

何と言ってるかわからない単語があって、


アサシェ。アサシェ。


と言われて???となっていたら、

優しい。を間違えて覚えてたようでした泣き笑い




でもすごーい電球
かなり上達していました!♡







全然話は変わりますが、
今若い子たちの間で?

ボンバスティック・サイドアイ

という言葉が流行っているようで…


Vちゃんがめっちゃ使ってくる泣き笑い


用途としては、

誰かが何か変な事言った時に、
何言ってんのこの人?って感じで
しら〜っキョロキョロと横目で見る的な。


頻繁に使うので覚えてしまいました笑


そんなVちゃん、
今日明日はホリデーとストライキで
学校お休みですルンルン音符


今日は彼パパハウスにお邪魔したので
明日はその記事書けたら書きまーすスター




それでは、おやすみなさーい流れ星