その2

→私たちが今回選んだ宿は

Easy Rome Guesthouse 

っていうところなんですけど



何でここ選んだかって言うと、

テルミニ駅近くの安いホテル探してて

booking.comのサイトで見てたら

安い!でも評価いい!って所で



気になってレビュー見てみたら




エンリコが素晴らしい!

・ロケーションも良いし広いし
清潔感があって最高だし
エンリコはいい人!


エンリコに教えてもらった場所は
全ていい所でした!!




みんなエンリコ褒め讃えとる笑い泣き


もう彼と二人でエンリコのことが
気になって気になって……


他にも安くて評価いい所あったけど、
結局そこにしました笑ニヤニヤ


実際にエンリコに会った感想は…




エンリコ、ガチで良い人笑い泣き笑い泣き



夜遅くの到着だったものの

大歓迎!って感じで出迎えてくれ

しかもめっちゃマップ使って

ここがおすすめだよとか

ここまでは何分だから歩くといいよとか

とにかく色々ガイドしてくれた


(トイレ我慢してたから早く終わって欲しかった)




肝心のお部屋↓↓







清潔感あって、

アメニティもちゃんとあって、

水圧もしっかりしてて、

トイレに便座あって、

ビデも隣にあって、

ドライヤーもあって、

スペースも広々としてて、

水も毎日無料で貰えて、

何故かオシャンな感じで
薔薇がベッドに置いてあって笑い泣き



とっても良かったラブ爆笑




天井アホほど高かったけど
部屋は寒くなかったです


ま、ローマの気温こんなんだからね





それに部屋にエアコンついてたから
万が一寒くても問題なし。


クローゼットの中には
デュベ(掛け布団)の予備も。


エンリコとても気が利いている。





綺麗なお部屋だったし

靴でウロウロしたくなくて

日本人らしく靴を脱いで過ごしたひらめき



彼にもくれぐれも脱いでね!

って言ってあったのに…


毎度忘れて靴のまま進もうとするガーン



自宅も靴脱ぐシステムなのに

どうやったら忘れるん?笑い泣き



ホテルは普通靴だしな的な?




一度私が見てない時に

靴のままトイレに行ったのを発見


拭き掃除してもらいましたニヤリ笑



スリッパ悩んでたんだけど

やっぱり持って来ればよかったと後悔


次からは必ず持参する笑い泣き



もしかして見てないところで

忘れて靴で歩いてたかもと思うと

耐えられない驚き驚き







彼がエンリコにレストランについて

「近くにまだ開いてる所ある?」

って聞いた時

エンリコ「???」ってなってた笑い泣き笑い泣き



スコットランド人の英語が
通じないって本当なんやな笑

何故か私が翻訳したw



スコティッシュアクセントって
めちゃくちゃ癖が強いらしい。

英語わからんけん違いわからん笑い泣き

どの英語も聞き取れん不安



とにかく近くの良い感じの
地元の人が行くようなお店
紹介してもらったので




彼はカルボナーラ♪

わたしはボンゴレパスタ泣き笑い


ローマ来たなら定番の
カルボナーラ食べなよっていう爆笑

いいんですボンゴレの気分だったんです



美味しかったよだれ


まだまだつづく→