今から10数年前に、水商売をやっていた時がありまして。

 

 

雑誌の小悪魔agehaが流行っていた時代ね。

スジ盛り全盛期の時。私はヘアメイク専門のサロンで、スタイリストとして働いてまして。

 

 

 

当時ギャンブル依存症だったので、あるお金はほとんどスロットにつぎ込んでて、まったくお金がなかったんです。

お給料が出たらスロット。勝って増えたらまたパチンコか飲みに行く。

負けて全財産3000円でも、それを何とか増やそうとしてパチンコをする、という無茶苦茶な生活を送ってましたw

 

 

今思えば、双極性障害の症状だったのかなぁ。

 

 

そんな生活成り立つわけがないし、何ならもっと遊びたい‼️

と思ってたので(クズ)、当時わたしをヘアセットの指名で来てくれていたキャバ嬢のお客様に接客中に

 

 

『なんかバイトしようと思ってー』

 

 

と軽く言ったら

 

 

『え、うちの店来たら良くね?』

 

 

 

と言ってくれて、ほんとにノリで面接と入店が決まりw

その週末にはバイトが始まっていたのでしたw

 

 

最初は新人だったのもあるしやる気もあるしで、営業メールも頑張って、週2くらいの出勤の割に売り上げがよくて

店長からも褒められて、楽しい!天職じゃん‼️くらいに思ってたんだけど。

 

 

そこに奴がやって来るわけです。

 

 

そう。

双極性障害患者の最大の敵。

 

 

 

気分のN・A・M・I・!

 

 

ある日を境に、お店に出勤できなくなってしまったのでした。

 

 

長くなるので、今日はこの辺りで。

続きます。