2023年2月26日コナンが虹の橋を渡りました
自分の気持ちの整理のために、久しぶりに私のわがままでブログを更新させてください。
前日まですごく元気だったコナンちゃん。
26日の朝、呼吸が苦しそうで病院へ電話しましたが、薬を飲んでいるのであれば、あとは酸素ハウスで安静にとのことでした。
病院に来てもできる処置はないとのこと。
午前中、酸素ハウスにいて、少し復活。
午後からアテンドだったので出かけました。
珍しく後追いしたコナン。
心配だったけど出かけて…
帰ってきたら、こんちゃん、倒れていました。
呼吸はしていたので、シリンジで水とポカリを薄めて飲ませて…
チュールも食べさせようとコンを抱っこしたまま準備していたところ、咳を数回。
心臓を触ったら、心音がゆっくりと鼓動していました。
トク…トク…
ゆっくりだなーと思っていたら、音がしなくなって…
呼吸もしていない。
そんなはずはないと思い、リックが虹の橋を渡るときには便をもよおしたので、確認しても特に変化はない。
そのあと何度、確認しても呼吸はしていないし、心臓も止まっていました。
あっという間にいってしまいました。
心の準備ができず。
だけど、自分の腕の中でいってくれて、最後抱きしめることができて「コナン、ありがとう!」
と伝えたい。
火葬が終わってお友達が来て、「寿命は元々決まってる」と。
だからコナンが何をして、私が何をコナンにしてあげても寿命は26日だったと。
そう考えると少し楽になるけど、大好きで、そばにいて、すごく大事な存在だったから、本当に悲しいです。
強がって生きてきたけれど、コナンがいなくなったことは本当に悲しくて、今は辛いです。
だけどたくさんの幸せをコナンからもらったし、リックがいなくなって悲しんでいる私のそばにいつもいてくれたし、コナンがいたから今の自分もあると思う。
リックが残してくれたコナンとの時間だったし、コナンはリックのあと、私のそばにいて、見守ってくれたし、リックの時にした後悔はコナンでしないようにたくさんいろんなこともしたし、仕事も頑張ったし、だからこのタイミングでコンはやり切ったから虹の橋を渡ったんだと思う。
今は情緒不安定気味で気を許すと涙が出てきます。
まだ2日しか経っていなくて、本当に辛いけど、いつか時が流れて、このブログを静かな気持ちで見れる日が来るといいなと。
大好きすぎて、本当に悲しい。
ただコナンとの最後の時を忘れたくなくて、ここに綴ってみました。
こうやって写真を見ていてもコナンってイケワンだったw
ぬいぐるみみたいで可愛くて、性格も可愛くて、おとなしくて強かった!!
リック、コナンに出会えたことに感謝。
本当にありがとう。
大好きでした!そしてこれからも私の心の中でずっと大事な存在です。












