皆様 今日も お仕事お疲れ様です


私は昨日 夜勤明けだったので お休みです


今 いつもの 海が見える駐車場で 息抜き中‥


以前 少し触れましたが 昔バンドをやってまして


どのパートか 書かなかったてすね


ボーカルでございます ビジュアルは今やドラム


その頃は 4オクターブ位出ていた声も


今や3オクターブと少し‥


そして なんか 変声期?みたいに 今


絶賛 声が ガラガラです


確かに 若い子と おっさんって


声の質違いますものね まだ 声が変わるんだと


ビックリ&ガッカリ


さて タイトルの 願望なのですが


昔から 唯一の特技である 歌を


好きな人の為に 歌う事です 小さい願望‥


東京の時の あの人には 聴かせる事ができ


泣いて喜んでくれました


あの経験が あるので もしまた


好きな人が できたら 聴かせたいなって


ずっと 思い続けて 叶わず今日まできました


この変声期が 終わって また声が出なくなるのかな


テレビで 昔の歌手が 歌うと 声が


出てない事って よくありますよね


昔は あんなに 声量あったのにとか‥


私も 少しでも 声を保つ為に


昔習った ボイトレと 喉のケアを 再開しました


どこまで 維持できるかわかりませんが


これ以外に 人に誇れるものがないので


必死に頑張ります


さて 私の この願望は 叶うのでしょうか 


ちなみに カラオケの十八番は


マッキーの 『今年の冬』です


まだ かろうじて 歌えます


あとは 藤井風の『風よ』


最近の曲も 歌えないと 会社の飲み会とかで


浮きそうなので 必死(笑)


そういえば 先日 施設にもカラオケがあって


利用者様から リクエストされ


坂本九の 『見上げてごらん夜の星を』を


歌いました 利用者様が 勝手に採点モードに


していて 98点でした


余談でした


なんか 久々に ちゃんと 正常な


ブログが 書けました


ご心配下さった 皆様


ありがとうございます&すみませんでした


皆様のお陰で 私は 私を少しづつ


取り戻して参ります 何卒 今後とも


よろしくお願い 申し上げます


思春期のような 面倒な 親父ですみません


頑張ります


Rick