広島駅前通り沿い、平和大通りの交差点近くのショッピングセンター「フジグラン」横の美容院 ファム宝町店 スタイリストのコテ王こと吉光です。




{0A78421C-2A0C-4B26-AC11-5EDF8111C6AF:01}

皆様

あけましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ただいま

実家のある庄原に向かうバスの中です。


隣は最近私のことを「ベリコ」と呼ぶ妻です(誰が主食はドングリやねん)

まぁこんな胴廻りではありますが…
{6247ACE0-3421-43AC-9DE2-96EB1C4640D2:01}



今年は自己管理ちゃんとしたいと思います(; ̄O ̄)




ということで繋ぎが無理やりですが

今年  個人的な目標を掲げてみます。


その1

病気、怪我なく過ごす。

社会人として当たり前なのでしょうが、肝がんから5年肝硬変持ちの身としては、まず健康第一で周りに迷惑かけないことが大切かと、2年に一回は骨折もしているので周期的にヤバイところなので気をつけたいと思います。


その2

妻と旅行に行く

ふざけるなとか言われそうですが、時間管理が得意ではないのでむしろだいぶダメ人間やはり休日もダラダラと仕事したりしているわけでして、今年はしっかりケジメをつけてプライベートの時間を捻出する努力をしていこうと思います。


その3

自身の目標達成

仕事には目的があるので、当然会社にも店舗にも目標があります。それを達成するためにはより多くのお客様に支持され評価され自分自身が目標を達成しなければなりません。舞台とツールは与えられました。4月からは2年目に突入します。新店舗だからとか40歳過ぎてるからとかはもはや言い訳にはなりません。やるだけです。


その4

ケアリスト川本知佳(かわちか)をカラーが目茶上手いスタイリストに育てる

美容師って教育産業なんですよね。人を育ててナンボみたいな。突き詰めるとゴールはないし、いくつになっても勉強 成長みたいな。その中で利益を出していかないといけないので早期育成もひとつのキーワードなんですね。ただいきなり全てパーフェクトなスタイリストに一年やそこらで仕上がるはずはないんです。だからまずはカラーに関しては絶対みたいな知識やテクニックを伝えていけれたらと。もちろん(かわちか)だけでなく店全体でカラーのレベルを上げてカラー客比60%を超えたいですね。


その5

セットスクール卒業

今通ってるんですよね。セットスクール。広島校の講師に「講師の資格取れ」って言われてます。まずは全カリキュラムをマスターしたいですね。今の店舗の場所って所謂繁華街の近くでいずれセット技術がこの先問われてくるのかなという思いもあり。まずは基本のキチッとしたスタイル、和髪、アレンジと技術の幅を拡げたいですね。


その6

美容師の横のつながりで何かやりたい

だいぶ漠然としてますね。でも何かしらやりたいんですよね~   美容業界ってオーナー同士の間では横のつながりが結構あるんですが美容師同士の横のつながりってあまりなくて。これから先の時代は組織から独立することよりも組織に属しながら組織の枠を超えて何かアクションを起こしていく時代になると思うんですよね。そしてそのアクションが利益を生み出せたら最高かよってな感じなんだすがさっきから利益利益とすみません
最終的には美容師という枠も超えて異業種も巻き込んでなんかやりたいんですよね~本当漠然とし過ぎでごめんなさい
とりあえず皆さんご飯一緒に行きましょう(^_-)-☆



その他
細々した目標はありますが絵に描いた餅にならぬ様に

日々精進したいと思います^ ^



元旦の我が家からの景色

{EBA4521B-4A98-416C-AB57-E344CE52B290:01}

なんか雲海みたいになってました

{25CC15ED-B713-45BA-930E-93C7B8D24FB3:01}



バスの車窓からも

{E8098B2A-F231-4A52-BCA8-285F4B7C6D19:01}


今年も何卒よろしくお願いします♪(v^_^)v













ファム宝町店スタイリストの吉光でした。








ファムでは一緒に働く仲間を探してます。
興味のある方は

Add Friend
こちらからメッセージをください
















お電話は

082-241-7077



ネットでご予約いただけます。




LINEでも予約承ります。
365日、24時間好きな時間に予約とれます。

コテ王のお客様予約専用LINE

友だち追加
こちらから登録よろしくお願いします。



皆様にお会い出来るのを楽しみにしております‼︎