本業と副業 | ロシアンルーレットな日々

ロシアンルーレットな日々

40代@迷走中 
ブログに本音を書いてネガティブな気持ちを発散してる

こんな日もあって良かろう!!


今日副業だったのでいつものように出勤したら、 

机に給料明細があって。

普段は帰ってから見るのだけど、なんか事務所の中も穏やかだったのでふと開けちゃったわけ。(育ちが悪いな^^;)


明細見たら、うん。

あれ?

なんか?


いつもより多くない!?

給料多くない??

(ってこんな理由で戸惑うこと人生に何度もないよね??笑い泣き


明細、二度見して。

いや、多分5度見した。


ちょうどイケメン社長息子が喫煙所にいたので


明細ペラペラ持ってって、これ!!給料あがってるんですけどーー!?いいんですか??

ってニタつきながら聞いてみたら

(ガラが悪いな。笑)



『いーよー!下沼さん、入社して半年経ったしまぁまぁ出来るようになったから手当てつけることにしたー』

ですってよおいでおいでおいで 奥さんおいでおいでおいで

聞きました?!


なんや、このイケメン!!

更にイケメンに見えるわー泣き笑い

(ってだからガラが悪いな笑)



いやいやいや~

嬉しない??

こんな嬉しいことありますか??


本業の営業はさ。

資格も取ったし、休日出勤したり、無理めなお願いも聞いたり

他の立場の契約社員よりやったり


上司が下沼さんの給料は個別に上げてやってくれと異動前の上司と異動後の上司と、2人も言ってくれたりしたのに


本社の判断は


契約社員一律時給を40円増やします


だったわけよ。


まじで、頭の中で


違う違う、そうじゃ、そうじゃない〜キメてる



 

 


流れたわ〜

こんなにハマる歌詞な状況、そうそうないくらい。


会社のCMのBGM、これにしとけよって感じ物申す

まじ。CM流すくらいお金ある会社なのに。



だから、まぁ。3年やっても給料あがらないなら

そんな頑張ってもこの会社では意味ないねってなったし

人間関係色々あったし

給料上げてくれる交渉してくれた上司には感謝したけど、その後見損なったしさ。だからの。



副業はじめました



だったからな〜


確かに大きい会社だとすぐに給料上げられないかもだけどさ。

私とは合わなかったわ。


何かあっても上司が判断出来ずに

本社、総務、会議。


副業のほうは小さな会社だから安定も保障も弱いけど、

自分はやりがいとか欲しいし、気になることあったらすぐに社長からリアクションくれるし。


なによりこんな嬉しい早急なリアクションってある??

しかもイケメンで泣き笑い(しつこい笑)


40円やで(しつこい笑)


いや、しかし、40円て中途半端な金額なんなん!?(改めて疑問に思ったわ、今更)



だから、良かったなぁって。

40円に見切りつけて副業して良かったなぁ〜


嬉しいもんなぁ。

久しぶりに嬉しいこと。


子どもたちと外食を久々にして、お酒のんで

嬉しいなぁ〜って歩いて帰ってきた!!!

幸せだね〜


結局わたしってばやっぱり最終うまくいくねキラキラ

調子には乗らないけど。


感謝。

もう、感謝。

40円大事(だからしつこい)


明日は40円の仕事だよ〜

どっちもあってこそだからね。



みんな大切指差し

明日も頑張ろヒヨコ