夫とは旅行しない | ロシアンルーレットな日々

ロシアンルーレットな日々

40代@迷走中 
ブログに本音を書いてネガティブな気持ちを発散してる

新婚旅行とかいう誰かの記事を読んで思い出した夫の話。


わたしはまだ離婚していないので。

戸籍上は夫がいますが。


その人と色々な経緯があって

子どもを持ったのですが(長男)


長男が生まれる3ヶ月くらい前に海の見える

海鮮舟盛りが立派な料理宿に泊まったのだけど、


夫とはそもそもからなんていうか?

気が合わないし、話も合わないし。

一緒にいても楽しいとか嫌とかそんなことも感じなくて

ただわたしが自由だからいられる存在で。


日常は別行動なのでマシなのだけど

旅行に行くと気が合わない、話が合わないというのは致命的だなと思った。


長男が産まれる前と言っても、もうその時点で戸籍上は夫婦になって6年目だったので、

新婚でもなんでもないけどね!


だからか余計にあのときの旅行ほど

もういいわと思ったのは確かだね。


この人と二度と2人で出かけたくない!!


そう確信したし現にあの日から出かけてない。


旅行に行ってこんなにつまらない時間があるのか?と。

美味しいご飯を食べてこんなにつまらない時間があるのか?と。


一人のほうがマシだし。楽しいわ。

だから今そうなんだけど。


旅行できない相手ってだめだねー


改めて思い出したわ!



夫婦で旅行とか行ける人が羨ましいなぁ〜