きっと女手1つで
育てていくなんて
無理な事だと思う。
大阪で起きた事件。
母親は最悪だと思う。
子供は玩具じゃない。
でも・・・
頼れる人間が周りにいなかった?
母親の親もどーして気付いて
あげれなかったの?
母親もどーして自分の親を
頼れなかったの??
愛する人間が困ってたら
自分の得にならなくとも
手を差し延べてあげられるのが
家族じゃないの?
私の両親は、私が小2の時に
離婚をしました。
下には5歳と2歳の妹。
母は娘3人を引き取りましたが
昼も夜も寝る間をおしんで
働きながら1人で育てるのは
大変だったからでしょう。
下の妹2人は2番目の妹が小学校に
上がるまで祖父母の家で育てられました。
その時はすごく淋しくて
泣きながら明かした夜も
ありましたが・・・
大人になった今は母にすごく
感謝しています。
母は責任逃れをしなかった。
責任とは・・・??
周りの助けがあって
成り立つものだと思う。
今回の事件は母親が悪いけど
もし責任をとれるような環境だったら・・・
そう思うと幼い2人の命も
母親も・・・
胸が痛くなります。