☝️塩化アンモニウム?の結晶❄︎

可愛い🩷




いつもお立ち寄りありがとうございますおねがい




上の結晶は、先日科学技術館へ行った時の

ワークショップで見てきた物です!



ポケ太はこのワークショップに

あまり興味を示していませんでしたが

私がノリノリ爆笑



科学技術館、全体を通して

とても楽しめました照れ


午後からだと時間が足りなかった…

再度行きたいところのひとつになりましたびっくりマーク





さてさて


ポケ太は学年変わり小3に


学校の授業が

ほぼ6校時まで行われるようになりました。

それによって、日々のルーティーンを

調整する必要が出て来ました💦


未だにそれを探っている状況です笑い泣き



下校が遅くなった分、

塾の滞在時間が短くなった

(でも解いてきているプリントは

増えている気が…)

&

帰宅後の本人の疲労が見え隠れ




この状態で

自宅学習の分量をどうしたものか…



新しく取り入れたラズもなかなか進まず…




手探り中ですが

とりあえず今の対策のひとつとして


プログラミングと漢字


ポケ太好きなお勉強の日❤️

を設けてみましたニコニコ


使用するものは

ポケモンドリル(プログラミングと小5漢字)と

タブレットのスクラッチと教本?



勉強しつつ

少しはリフレッシュの時間に…


なればいいなぁグラサン




昨日❗️


たぶお式で力をつけているなぁびっくり

と感じた問題


(クイズ的に私が問題を読み上げました!)



40を割ると4余る整数を全て答えなさい



ニコ36で考えればいいんでしょ?





キョロキョロびっくり爆笑



やるじゃんびっくりマーク





(たぶお式をやられている方々は

即答してしまう問題かと思いますが…)




マイペースで"たぶ活"進行中のポケ太も

ちゃんと力をつけているようですウインク



たぶお先生音譜

ポケ太も頑張ってます笑




来週末は運動会花


来月は模試やら検定やら

テスト月間になりそうです笑い泣き


算検7級リベンジなるか⁉️爆笑