長男くん、ついに、、、びっくりマーク


1歳になりましたァァァーーーーーお祝いクラッカー


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカーおめでとうクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー





最近は、著しい成長を感じます!


もう、完全に、こども爆笑笑い


こっちの言うことも少し分かり始めてる。


ダメ!プンプン


って言ったら一瞬やめる。


いつの間にかソファも1人でよじ登れるようになったし、


最近では、ソファから1人で降りれるようにもなった。


ちゃんと、体の向きを変えて、足から降りてる爆笑笑い


階段を上るのも、めちゃ早くなったびっくりマーク


あっという間に一番上まで上る笑い


でも階段はまだ下りれない。


けど多分そのうち、ソファから降りるみたいにして階段も降りれるようになるだろうな爆笑


テレビのリモコンを見つけると、


前は、あむあむ口に入れて食べるだけだったのが、


最近は、ボタンを押しながら、テレビの方をチラチラ見てる!おねがい


分かってんだな〜ハート


布団の上にコロンと置くと、自分でゴロゴロ転がって


好きな場所にゴロゴロしてく照れ


もう、寝る場所だってのも分かってる。


ついこないだ、つかまり立ちするようになったと思ったら


もう最近は、手を掴んであげたら、自分から足を出して歩くようになったびっくりマーク


しかも、自分での1歩ももう出たので、


2歩、3歩と歩くようになるのも、


きっと、もうすぐだな〜〜〜おねがいハート


なかなか、動画に収められないのが悲しい泣き笑い


ケータイが近くにないことが多くてあせる




ご飯も、結構食べるようになってきた。


食欲に関しては、男の子だからか??


それとも個性の問題か??


アホみたいに詰め込んで食べる爆笑笑い


新しいものも、わりとチャレンジしてくれて


わりとなんでも普通に食べているスター


なんと素晴らしいびっくりマーク


(長女の時とは大違いだわ、、、真顔)


まんま、まんま、まま、まんまんま、まま、、


と、


めっちゃ呼んでくれる泣き笑いハート


そのたびに、はーい爆笑と返事をすると


満面の笑みで喜んでくれるラブ


たまらんラブラブラブラブラブ




ご飯の時間に、自分のご飯が無かったり、出てくるのが遅かったりすると


めっちゃ怒ってる大泣き


もう、ご飯だって分かってんだな〜スター


ミルクは相変わらず大好きだけど、


飲む量は少し減ってきたミルク乙女のトキメキ


今は1回に、120〜160mlぐらいかな。


だいたいの1日の流れとしては、、、




AM

8時 起床晴れ


9時 朝ご飯おにぎりパン


10時 ミルク(140mlほどミルク乙女のトキメキ)


11時 遊ぶクローバー


PM

12時 昼ご飯おにぎりパン


13時 ミルク(140mlほどミルク乙女のトキメキ)


14時 昼寝ぐぅぐぅ


((家だと、だいたい2時間くらい昼寝))


16時 起床、遊ぶクローバー


17時 ミルク(120mlほどミルク乙女のトキメキ)


18時 遊ぶクローバー


19時 ご飯おにぎりパン


20時 お風呂温泉


21〜22時 ミルク(160mlほどミルク乙女のトキメキ)

      &就寝ぐぅぐぅ星空



、、、て感じかなびっくりマーク


かなりザックリだけど笑い





手が届く範囲も広くなってきて、


少し高いところに置いといたのに取られるようになってきて


困るびっくりマーク笑い泣き


気がついたら、台の上に乗って、なにかを取ろうとしてるびっくり


ヤメテニヤニヤ


脱衣所に置いてある洗剤類を触るのが好きで、


隙あらばすぐ入ってって触ってるチーンヤメテ


手が荒れる泣


今、次女ちゃんがトイトレ中なんだけど、


トイレのたびに、一緒に中に入ってこようとする


チーンヤメテ


トイレの床、汚い泣





食後に、はい!ごちそうさまでした〜ニコニコって言うと


しれっと両手を合わせてたりする。


ええぇぇぇ〜びっくりマークびっくりビックリ


教えてないのにあせる


偶然かなと最初は思ったけど、


やっぱり何回か、やるんだよね。


分かってんのかな、、、、乙女のトキメキ




最近は、手に持ったものを、こっちに渡してくれるようになった照れ


はい!どーぞ的な。


なのでその度に、


ありがとう〜ハートって言って貰って


そのまま、どうぞ〜ハートって渡す。


どうぞ→ありがとう、の練習ニコニコ乙女のトキメキ




1歳かぁー


赤ちゃん、終わっちゃったなー、、、


1年間しっかり大変だったし、


やっとここまで来たっていうのはあるけど


(自分を褒めたい)


でも過ぎ去ってみたら、


もう終わっちゃったのかーって思うな〜


感慨深いわ乙女のトキメキ





こないだ、義実家のじーじとばーばが、


1歳のお祝いに九州から来てくれました乙女のトキメキ


ありがたい泣き笑い


毎回持ってきてくれる、


一升餅ならぬ、一升パンパン乙女のトキメキ





これからも、すくすくと、


大きくなってねびっくりマーク


happy birthdayハート