11ヶ月になりましたぁぁぁーーーー照れハート


もう、あと1ヶ月で1歳ですびっくりマークおねがい


すごい、、、、、


あと1ヶ月で、もう1歳になるんや、、、おねがいキューン


もう、完全に「子供」になってきてます。


「赤ちゃん」感が、少しずつ少しずつ、


消えていってる、、、泣き笑い


早いなぁ、、、あせる






つい先日、ついに「ママ」って言いました酔っ払い笑


キャーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク乙女のトキメキ


嬉しいラブスター感動おねがいハート


たまらん泣き笑いハートキューン


このために頑張ってきた泣


ついに、ママって言ったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク泣き笑いハート






もうね、完全に身を委ねて甘えてくるし、


私が視界から消えたら泣いて追いかけてくるし、


完全に、子供になってきております。






食事は、安定のレトルト笑


おかず系のレトルトを30〜40gずつに分けて冷凍しといて、


お粥(何倍かはテキトー)に混ぜてあげてる。


びっくりマークそーそー気づき


こないだ、初めて、手掴みできる系の食事をあげてみたら、


ちゃんと上手に手掴みして食べたーーーラブ乙女のトキメキ


すごいびっくりマーク





手掴み食べしてる…おねがいハート


今のところ、わりと何でも食べてくれます。


これは進みが遅いな〜真顔とか、

これはブーブー出してくるな〜真顔


とかはあるけど、


それでも、イヤ!断固食べない!煽り


みたいなのは、ありません。





ハイハイのスピードが早い爆笑笑い


一瞬で消える。


洗面所の、洗剤置いてるエリアが好きで、


すぐそっちに消えてって洗剤を触ってる。


やめてびっくりマークチーン


そして、隙あらば風呂場にすぐに侵入する。


浴槽にお湯をためて、お風呂に入る準備してたら


気がついたら、パシャパシャ音が聞こえてきて、


キャッキャ言いながらパシャパシャお湯に手突っ込んで遊んでたり笑





しょっちゅう、ティッシュ食べてたり、髪の毛食べてたり、ゴミ・ほこりを食べてたりする。


冬用のふわふわのクッションに顔を埋めて、歯で毛を食いちぎって、


そのままアムアム食べてる。


何でもかんでも、口に入れるお年頃よだれ


誰かが何かを食べていたら、寄っていくゲラゲラ笑い


ちょっとひと口もらって、


美味しかったらもう一口、


要らなかったら去って行く笑





おむつを替えようと、寝転がすと、


なんだか分かっているような感じでゴロンとなる。


でもすぐ寝返ろうとするけど笑




食べるものも増えてきたし、


起きてる時間も長くなってきたし、


反応も子供っぽくなってきたし、


すごいなーーーーおねがいキューン


あと1ヶ月で、ついに1歳かーーーびっくりマーク