こりゃ、水イボだわ!!チーン


って思った、その翌日。


んんんーーーーー???


なんか、違う気がする。


調べたら、どうやら、


これは水イボじゃないな、、、、、


これ、もしかして、


水疱瘡じゃないの???目





ってことで、


皮膚科に行って、検査しました。


5分後、、、


「ハイ!陽性ですねーニコニコ」って。


飛沫感染と、空気感染もするらしく、


別室で待って、お会計もそこで。





そこから、全部かさぶたになるまで、


1週間くらいかかったかなー真顔


新学期早々、2日ぐらい学校休んで、


3日目ぐらいからようやく行けた。


けど、身体中が水疱瘡の痕だらけで、


しばらく長袖、長ズボンに、


髪の毛は下ろして、マスクもして、


学校に行ってました。


長袖にちょうど良い気候で良かった。。





水疱瘡の潜伏期間は2週間らしく。


長女が発症してから、今がちょうどその2週間後ぐらいなんだけど。


すごいねー??魂が抜ける


長女が水疱瘡を発症してからはずっと、


1階と2階で隔離して、


近づかないようにして、


食事も、トイレも、衣類もタオルも全部分けて、


タオルは使ったらすぐ洗濯してってしてたのに


昨日?一昨日?ぐらいから


しっかり発症しました泣


次女ちゃんと、長男くん絶望


チーンチーン





でも、意外だったのが、


長女ちゃんほどではないかな、、、、??


っていう。


いや、ちょっと熱は出てるし、


グズリもいつもよりヒドイかもだけど、


ミルクはまぁまぁ飲むし、


離乳食はいつも通りぐらい食べる。


夜中も、痒みがあるのか?いつもよりは眠りが浅い気がするけど、


全く寝れないわけじゃない。。。


長女が、一番酷かったな真顔





て感じで、


まだまだ絶賛、水疱瘡中です。


チーン