お正月が終わり、


自宅に戻ってきたので、


いよいよ、長男くんの離乳食を始めました!ウインク


一番最初の、ファーストリアクションは


しっかり撮影したよ音譜


その日は、驚きながらも、わりと自分から食べてくれた!


ラブ乙女のトキメキすごーーーーい乙女のトキメキ拍手


、、、、、、、


、、、って思ってたんだけど、、、真顔


次の日から、なんだか様子がおかしい。


なんだか、、、


嫌がっている感じ、、、オエー


んん゛ん゛ーーーーびっくりマークむかっ


みたいな感じだし、


挙げ句、


ブーーーーーッッびっくりマークピリピリ


って全部出すようになっちゃってチーン


嫌みたい。。。


困ったなぁーーーーあせるあせる


で、結局それから1週間ぐらい、ずーっとそんな感じ。


ブーーーーーッッびっくりマークむかっ


ブーーーーーッッッびっくりマークむかっむかっ


って、顔真っ赤にして、全部口から出してチーン


食べない〜〜〜DASH!DASH!


って思ってたら、、、??


1週間ぐらい経った頃かな??


なんとなく、ブーーーびっくりマークの回数が減ってきて。


あんまりしなくなってきた。


それで今は、2週間ぐらい経ったかなおねがい


まぁ、口をしっかり開ける事もまだあんまり無いんだけど、


とりあえず、あんまり、ブーーーびっくりマークむかっはしなくなってきた。


なんとなく、まだ嫌そうな感じはあるので、


あまり無理させずに、量も少しずつ。


嫌ーーーー!!!ピリピリってなってきたら、


あまり粘らずに、すぐ切り上げる感じで。


まぁ、始まりが遅かったのでねあせるあせる


6ヶ月半ぐらいになってから始めたので。


まだ離乳食始めて、2週間ぐらいだから、


まだまだ焦らずに、、、


と、思いつつもびっくりマーク


こないだ、生後6ヶ月から食べれる赤ちゃん用のおせんべいを見つけたから


お魚せんべいと、お野菜せんべいと、2箱買ってみたんだけど、


「うえぇぇ。。。驚き」って感じで、


全ッッ然食べなかった笑い泣きあせる


まぁ、食べる可能性は低いとは思ってたけど、


どんな反応するかなぁと思って。


まぁ、予想通りっちゃ予想通りな反応でした。


そんで、次女ちゃんに全部食べられた笑


ちょうだーい?ちょうだーい?って。




とりあえず、10倍粥は慣れてきたようなので、


次は野菜びっくりマークと思って。


コーンを用意しましたキラキラ


甘いからね。


コーンと、カボチャと、ポテトの3種類。


離乳食用の、売ってるやつ買ってみた音譜


お湯で戻すやつ。


まぁ、しばらくこれで様子見ましょうチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


ウインクキラキラ


最近は、少しの間、一人座りが出来るようになってきましたびっくりマークラブ乙女のトキメキ


キャーーーーハート拍手拍手拍手


1人で座ってる。。。おねがい


感動しちゃうよ。。。飛び出すハート






こないだなんか、ふと見たら、


1人で座って、テレビ見てんのww笑


ビックリしちゃった笑い泣き


あとは、


気になった物に、手を伸ばして触るように。。。びっくりマークラブ


ガラガラおすましペガサスを目の前に差し出すと、


手を出してくるようになりましたおねがいハート


顔を近づけると、ジーッと顔を見て、


顔やら髪やらを触ってくるようにおねがいハート


あと、長女ちゃんがあやすと、


めちゃくちゃ笑うんだよなーびっくりマーク


これは、次女ちゃんの時もそうだったんだけど。


私があやして笑っても、たかが知れてるんだけど


長女ちゃんがあやして笑うとめちゃくちゃゲラゲラ笑うんだよなーーー笑い泣き


長女ちゃん、すごいびっくりマーク拍手


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄