【12月30日】


いよいよ、大晦日になりました!!


この日は、地元の友達と会う約束をしていたんだけど、


天気悪くて。


しかも、ちょっと遠いとこのAEONに行く約束したのね。


友達は車で来るんだけど、


ベビーシート・チャイルドシート無いから、私たちは乗せられない、みたいなことを


やんわり告げられて。


そっかー、、、キョロキョロ


とは思ったけど、でも他に行くとこ無くて


やっぱりその大きなAEONが良さそうだったので


私達は、電車で行くことにしました。


電車を乗り継いで、


最寄駅に着いたら、タクシー乗ろうと思ってたんだけど、


いざ着いてみたら、、、


とんでもなく、何ーーーーにもない駅で!笑


え??


無人駅やん…びっくり


しかも降りたホームから線路を渡って反対側に行かないかんのに


階段しか無いし笑い泣き


最悪あせる


とりあえず、長女ちゃんに手伝ってもらって


次女ちゃんと荷物を乗せたベビーカーを、


なんとか反対側のホームまで移動させる。


そんで、無人駅降りたら、


なんーーーーーーーーーにも無い。チーン


天気悪くて、風が強くて、寒いあめ


、、、、、え??ヤバくない??


タクシー呼びたくてずっとアプリやってるけど


全然近くにいなくて呼べない。


え、、、、、??





wwwwwwwwねぇ待ってwwwwww


しれっとヤバいんだがwwww





ちょっと様子を伺いつつ待ってみたけど、


こらあかん!!!滝汗


と思って、


ケータイで、ここら辺のタクシー会社を調べて


1件だけヒットしたので電話してみたら、


呼び出し音鳴ってんのに、


全ッッ然出ないの。。。


え、もしかして休み…???驚き


とか思ったけど、


非常事態だからとりあえず鳴らし続けたら、


ようーやく出てくれて、


無事、配車してくれる事になりましたあせる


良かったーーーダッシュ





5分10分ぐらいですぐ来てくれて、


乗ったらあっという間に着いたわ。


良かったーーー


帰りはバスがあるって運ちゃんが言ってるし、


タクシーだって捕まえやすいだろうし、


大丈夫だよね??





友達との約束の時間(11時)を、30分ぐらい遅刻しちゃって申し訳なかったけど、


久しぶりに、友達2人と、その友達の子供に会えました乙女のトキメキ


友達の子供は、赤ちゃんの頃に会ったっきりだったから、


めっちゃ大きくなってたーーー!!


もぅ、年少さんかぁ。。。


早いなぁおねがい乙女のトキメキ





1人の友達とその子供は、13時までしか居られないとのことだったんだけど、


着いたのがもう11時半で、


私がご飯を並んで、買って、食べて、


ってしてる間、


うちの長女ちゃんの食事の世話をしてくれて(神)


私は、2歳児と0歳児を見ながら自分も食事。


もう味もへったくれもあったもんじゃないわ。


で、やっと食事終わって、ひと息ついて、


30分ぐらい子供を交えてお喋りしたら、


もう時間切れー!!あせる


で、バイバイしました。





とりあえず、写真は撮れたニヤニヤ


もう、あんまり会えなくなってきちゃったから、


次は、いつ会えるかなぁー。。。





その後は、友達1人と、私と子供たちでAEON内をぷらぷら回ることに。


ってかさ!!


前日の夜から、


次女ちゃんの鼻水が、すんーーーごいのよ!!


これはもう、完全に、風邪ですな真顔


最悪。


タイミング悪すぎ。


もう、滝のように出るのよ。


取っても、取っても、エンドレスなの。


鼻も赤くなってきちゃってて痛いって言うし。


最悪あせる


でも、気合いでお店をまわったわ。


子供服のブランドは、ひと通り行った。


2歳児がずーーーーっと大変だったけど、


気になったものを、なんとかちょっとだけ買った。


any FAM kidsは、店舗初めて行ったかも?


可愛かったけど、欲しいサイズが無かった。


残念悲しい


ていうかさ?!?


サンリオのくじがあって。


長女ちゃん、シナモロールが好きなんだけど、


またシナモロールのくじが出てたのよ。


それやりたいと思ってて、お店でやってたから


やることにしたの。


てか、900円だったのが、990円に値上がりしてる…ゲロー


で、何かしら絶対1つは当たるのよ。


で、持ち運びが大変だから、ゴミ箱じゃなかったら何でもいいよびっくりマークって長女ちゃんに言って、


長女ちゃんが引いたもの。


それは、、、








ゴミ箱。




何ッッッッッでやねん!!!!!wwww


これ以外なら何でも良かったのに!!!


あんなにいっぱい色々あるのに!!


なんで唯一当たって欲しくないゴミ箱引くかな!!


んもーーーーーーチーン




さ!


疲れたので、アイス休憩!あせる


私が長男くんにミルクをあげに行っている間、


友達と長女ちゃん2人だけで、先に31(サーティワン)に行っててもらったパフェ


なんか不思議な光景だったなーおねがいハート


その後、みんなでアイスを食べて〜


夕飯の買い物。


スーパーは大晦日ということで激混み。


ベビーカーでは行けないので、友達に子供たちをお菓子コーナーで見ててもらって、


長男くんをおんぶしつつ私だけお惣菜を物色したんだけど、


なんかもうオードブルとか、天ぷらとかばっかで、


良さそうなのが何にも売ってなーい!あせる


なんとか、少しだけ見繕って、


友達と子供たちと合流して、お会計財布コインたち


その後、


友達が調べてくれたバスの時間に間に合いそうだということで、


バス停を探してウロウロ。


なんか知らないけどめちゃくちゃ歩いて、


ようやくバス停にたどり着いた。けど、、、


なんか、、、、、違う凝視


バスの行き先が違う。


おかしい。


そこのバスの運転手さんに聞いてみたら、


建物の反対側のバス乗り場だって!!ゲッソリ


また大移動することにあせる


てかこれ、建物の周りを一周して戻ってきてね??笑


後ろに長男くんおぶって、前に次女ちゃん抱っこして歩いてるから


めちゃくちゃ疲れたんだが滝汗


でもなんとか、出発時間に間に合ったびっくりマーク


友達は、そのバス停まで一緒に来てくれて、私たちを見送りしてくれた。


その友達が色々と助けてくれて、助かった!


楽しかった〜乙女のトキメキありがとう〜バイバイ爆笑


ってバイバイして、


ようやく、バスが出発してホッとしてたら、


次は〜◯◯〜、って、


もう私たちが行きたい駅名だったから、


ピンポン押しといたの。


AEONを出て、最初のバス停が駅なんだな〜?


って思った。


そしたらバスは、AEONの駐車場を出て、


最初の信号を右に曲がってすぐのところで、


止まった。。。滝汗


バスの出口あいた。。。


え、、、、、??目


まだAEON出てすぐなんですけどww


え??


ていうかここ、めっちゃ民家やん、、、


しかもあんま街灯なくて真っ暗やし、、、


え??


って思って、バスの運転手さんに、


「◯◯駅に行きたいんですけどあせる


って言ったら、めっちゃ無愛想に、


「ここ降りて、駅まで歩くしかないね」って。


えーーーーーーーーーー!!!!!ゲッソリ


嘘でしょ?!?ww


え??え??


ここ降りるの??こんな真っ暗で何もないとこ


しかもAEON出てまだ最初の角曲がっただけのとこ


そんで、駅まで歩くの??


歩くのが大変だから、大変な思いしてバス乗ったのに


じゃ、今までの意味無いじゃん!!


何だったの?!?笑い泣きもー最悪なんだが。


でももう仕方ないので、とりあえずそこで降りた。


にしても無愛想な運ちゃんだなムキー


長女ちゃんが、


「ママ、ホントに帰れるの??おねだり泣


本当にここ合ってるの??」って泣きそうになってる。


そりゃ不安になるよねぇ滝汗


だけど大丈夫。ママについて来て。


駅まで歩くよびっくりマーク


って、Google MAP見ながら歩き出した。


長女は不安そうで、今にも泣き出しそう。


なんなんだ、ホントにダッシュ


駅まで行くんじゃないんかい!!ダッシュ


◯◯駅、に行きたかったのに。


◯◯っていう同じ名前だけど、駅じゃなかった!


まぁ、そもそも徒歩10分〜15分ぐらいの距離だから


歩けるけど!!ダッシュ


で、駅に到着したら、


長女ちゃんがトイレに行きたいと言い出し、


駅前にあったので行っておいで!


ってしてる間に、電車が出発真顔


乗りたかったけど、仕方がない。


次の電車まで、30分ぐらい時間があるみたいだったので、


ちょっと前にあったスーパーまで戻った。


寒いし、妹たちが夕飯の買い物出来なかったみたいだから、


何かあったら買ってあげようと思ったんだけど、


時刻は閉店15分前の大晦日。


何ッッッッッにも残ってなかったびっくりマーク


ビックリするぐらい何も無かった。





もう閉店するし、もういいやと思って、


また駅まで行ったら、


ん??なんか、電車きてない?!?びっくり


電車来てる!!乙女のトキメキ


急いだら、なんとか乗れました。


結局、15分ぐらいで電車来たねバスバスバス


乗れて良かった〜あせる





あとは、電車を乗り継いで、


20:30頃、宿泊先まで帰ったかな。


妹が、お蕎麦を買ったみたいで、


私たちの分も作ってくれて、


年越し蕎麦も食べれましたラーメン音譜


そして、みんなで順番にお風呂に入って、


もう朝早起きしなきゃいけないから、早く寝ようと思っていたけど、


なんだかんだ、0時近くまでかかって、


結局、みんなで年越しのカウントダウンびっくりマーク


そして、ジャンプびっくりマーク笑


ハッピーニューイヤースター


で、終わったら即寝。ぐぅぐぅ