⦅引き寄せの法則⦆は

特別なものではありません。

 

 

重力と同じように、

ニュートンがりんごが落ちるのを見て

重力に気づくずっと前から

当たり前にそこにあるものです。

 

なので、

たった今も私たちに

⦅引き寄せの法則⦆の力は働いています。

 

 

 



 

 

 

言葉は道具なので、

正確に全てを伝えることはできません。

 

”赤”という言葉に、

戦隊モノのリーダーでかっこいい!

というイメージをくっつけている人がいたり、

血の色だから生々しくて怖い

というイメージをくっつけている人もいます。

 

私たち人間は言葉という伝達手段を発明し、

説明するということができるようになりました。

 

しかし言葉は説明しているもの

そのものではないので、

確実に全てということではありません。

 

それにより勘違いや解釈の違いが生まれます。

 

⦅引き寄せの法則⦆は

間違って理解されることが多いです。

 

間違われやすいことだからこそ雰囲気ではなく、

基礎的なシンプルな部分を

しっかり理解してもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

⦅引き寄せの法則⦆は端的にいうと

「思考は現実化する」ということです。

 

これだけ聞くと、

ハワイに行きたい!と考えたら、

一瞬でハワイにいる!

一億円欲しい!と考えたら、

目の前に一億円のお金が現れる!

そういう法則なのではないかと

思われるかもしれません。

 

。。。違います。

 

 

 

 

「思考は現実化する」の”思考”は、

思い描くことや言葉にすることなどではなくて、

心の底からそうであると信じていること

という意味です。

 

信念というと近い感じがしますね。

 

例えば、私は重力が常にあるものと思っている、

そういう信念を持っているので

一度もふわふわ浮き上がったことがありません。

 

もし、重力なんてない

という信念を持っている人がいれば、

今頃ふわふわと

浮いているのではないでしょうか。

 

このように信念が現実化されるという

⦅引き寄せの法則⦆のある世界に

私たちは生きているということです。

 

たった今も⦅引き寄せの法則⦆は働いていて、

それは宇宙の変わることのない事実です。

 

 

 

 

 

これから

とてもシンプルな⦅引き寄せの法則⦆について

お伝えしていこうと思っています。

 

 

 

伝わって欲しいことは

 

“あなたは世界を創る力を持っているすごい人だと思い出して欲しい”

 

ということです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

また書いていきたいと思います。

 

♡今日もお花畑で生きましょう♡