ZOZOタウンは衣食住の衣に特化したAMAZON。

先週の工場関係の在庫ビジネスと違って食のような鮮度が求められるという違いはある。

 

ZOZOスーツの失敗を指と体に変えて、ブルガリや医療・フィットネス関係に売るBtoBとBtoCの二刀流にシフトチェンジするとか今すぐは分からないけど忘れないようにメモしたい内容だった。

 

東京チカラめしはまずフランチャイズの形式を考えてみたい。

 

1 一国に一個ぐらい

 

例)東京ディズニーランド

 

2 ローカルフランチャイズ

 

例)富士そば、炭焼きさわやか

 

3 フランチャイズ

 

東京チカラめしは2だったけど店舗展開が早すぎたのと政府の大間違いの飲食店対策で苦労して漁師になったらしい。

それがNEXT哺乳類としてどういう進化をするかだ。