ブログしか読んでいない人にはさっぱり分からない話。

 

今週は個人的にはMrオリンピアウィークだけど、世間的にはノーベル賞ウィークだ。

理系の話はさっぱり分からないけど、近いかどうか分からないけどビートたけしさんの地球はどうして回るのかという話は残っている。

色々な動きをする中の一つとして地球は回っている。

 

アイドルも色々な回り方をする。

おさいになるけど。

 

1  ハロプロ=技術屋集団

 

歌とダンスのレベルを上げる事に特化している

その前までグループアイドルというのは歌が下手でも集団で数が多ければ良いという発想だったけど、それに対してエイリアンだったつんく♂にそういう発想が無かった事が功を奏した

 

 

2 スタダ=イベント重視型

 

今までアイドル=TVというか、おニャン子クラブはなぜ成功したのかというテーマに対してイベントを重視するという発想を導入した

ただ今みたいにパンデミックになると弱い

 

3 WACK=傾奇者

 

個人的には一番近い発想だ

数が増えたら逆張りというかギリギリを狙う集団は出て来る

 

今日書くのはこの3つ以外の話だ。

 

 

 

 

 

4 その他

 

そもそものアイドリング!!!は今までの3つの流れと違って事務所が別々だった。

だから番組終了右矢印全員卒業となったけど、今度はそれを逆利用して複数の事務所で派閥単位でのイベントを開くという発想だ。

アイドリング!!!に参加していたボックスコーポレーション、エイベックスに加えて、その他の事務所が集まってきている。

ようは弱者連合だけど。

今回のTIFではでんぱ組の事務所やまねきケチャの事務所、メンバー入りはしなかったけどニジマスとの友好関係もアピールしたので、スタダがイベントの弱さと後輩グループの成長が見えない今ハロプロVSその他連合の時代になる可能性がある。

クセが強いのがOKの人ならWACKを入れての三つ巴を楽しむ事ができる。