おはようございます。

 

GW終わりました。

早速今日は出勤日です。

ん⁈当たり前。けど当たり前じゃない様な


電車は5/1の3倍ぐらい乗車してる人

多い気がします。


昨日の連休最終日、

最後まで置いといた水槽の掃除をしました。

我が家コメット2匹、ドジョウ3匹います。

これは我が家の仲間入りした頃。


長女は別に移したコメット達が

逃げない様に見張り。


次女は助手。

ポンプやら砂利、水草洗いやら全般。


私は水槽洗い。

水5センチしか入ってなくても重い…


砂利敷き詰めてポンプに水草セットして

水入れて、コメット達戻して終了。


水槽綺麗だと、

コメット達も気持ちよさそう。


終わった後はおやつに

ポップコーン作りました。

次女はコーンが弾ける音が大好き💕


美味しく食べました。


それでは、

【今日のありがたいこと 20200506】です。

 

①連休中もみんな元気で過ごせて

 ありがたい

 

②水槽を長女次女と一緒に掃除できて

 ありがたい

 

③カルキ抜きがあり、

 水槽の水をすぐ作れて

 ありがたい

 

ぜひ皆様も、1日を振り返って

ありがたいこと1つでもいいので

見つけてみて下さい。

 

昨日も 自分の人生黒字経営 でした♡

今日も 自分の人生黒字経営 かも♡

 

いいね👍していただけると、

私元気になります爆笑


我が家のコメット達は命名まで作成してます。

性別変わる事もあるので両性分。

明音(赤色)と銀之助(銀色)と呼んでます。