医学部、お医者さんというと

頭いい、すごーい! 

 

と一般的には思われているでしょう。

もちろんある意味そうですが、、

 

(私の高校時代、医学部行ける偏差値ありましたよ。興味ないから選びませんでした。

中流家庭なので私立は金銭的に無理です。)

 

 今の医療界、医師会、医師自体に問題ありが多いから書いてみます

 

大好きなお医者さんもいますよ。

アメブロでいうと、みのり先生やもりぞの先生!

 

偏差値だけで賢さは語れないのはずぅーと書いていますのでそれは置いておいて、

 

東大合格ランキングトップ10位、20位に入る高校からしたら、

 必ずしも医学部が難しいわけではありません。

 

特にとっても田舎の国公立医学部、

私立医学部ですびっくりマーク

 

私立医学部において、慶応大学だけは別格です。

 

しかしそれ以下になると、トップ進学校なら下の方でも合格します。

 

田舎に行きたくない人も多いから、

政令指定都市ではない、

首都圏から離れた国公立医学部はそれほど難しくもないです。

 

トップ進学校の進学状況を見ると、

やはり難しいのは東京大学ですねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 何度も言いますが、偏差値至上主義ではないです

事実を分析して書いています。

 

医師の能力も出身大学は関係ないし、

人柄もいろいろですが、

 

うちの近所の医師の9割は人格、能力に問題ありです。

だから行きません笑い泣き

 

なんであんなに威張っているのでしょうね❗

 

私の病院嫌いはそういう雰囲気からもきています。

個人差はありますが、まともな食生活をしていれば、病院からは遠ざかった生活ができますねニコニコ

 

 

 

 味噌汁は毎日飲んでいます。

忙しい時はこれにしていますおねがい

 

味噌汁にそのまま入れてびっくりマーク

 

有害物質フリー✨🆓✨

ステンレス、鉄もありますが、やっぱり焦げ付かないのは便利立ち上がる

軽い❗

 

毎日は食べませんが、無農薬玄米も取り入れてます。

 

 

 

1キロ3980円愛知県産

これは安い時にいつも買っていますスタースタースタースター

本当にオススメです✨

 

 

お医者さんたち、意外と食生活いいかげんです。

リアル友人の女医さんも、

ごはん作るのは苦手だそうです悲しい

 

医食同源だと思うのだけど、素人が言ったら怒りそうな人いますよね泣き笑い