7月に入り夏休みまであと数週間!

中学受験生のいるご家庭は、夏期講習の料金にうんざりでしょうチュー


先日6年生がいる友人に会いましたが、


 受験の話ばかりでちょっと、、


それしか頭にないようでした。


こことここがダメだったらどうしよう!

滑り止めに~中学も受けようかな、、


 落ちたら公立行けばいいんじゃないの?


公立行ったらダメでしょうか?

何ならあなた公立中学だったでしょびっくりマーク


中学受験あるあるの、公立に行ったら負け的な考え方びっくり


公立悪くありませんよ、その地域❗


子供は子供、自分は自分、

受験のことばかり考えても🤔


面白くないんだよねチュー


うちの子の中学受験の時、私もかなり手伝ったけど

いくつか受けてダメだったら公立に行こうと思っていたし、

夏休み以降私は暇で、自分の読みたい本ばかり読んでいたわ❗


親が出来ることもあまりないし、心配しても時間の無駄なんだわ泣き笑い