嫌なことをやめる


これは日本人にとって難しいことなのかもしれない。


なんとなく周りが気になる

みんなもやっているから

私だけ言えない

奉仕は美徳


こんな教育で育ちましたからね❗


ゆとり世代以下は少し違っているとも聞くけれど。

40代以上はガチガチですね笑い泣き


友人でも嫌な仕事やパートを愚痴を言いながら続けていたりするけれど、


 給料が良ければ我慢できる!でも薄給では?


自分が働かないと家族が生きていけないような状態なら我慢が必要だろうけど、


働いても働かなくてもそれほど影響がない場合は


我慢しなくて良いですよねはてなマーク


嫌なことをやって、安い時給で身も心もすり減らす位なら、


 さっさと新しい仕事を探そう


と思うのです。


嫌な気持ちのまま過ごすのは体にも良くないですよね泣き笑い


 ティファニー展のチケットがあるのに行けてないなぁ赤ちゃん泣き

綺麗な物を見る時間は大切スター