私は医療者ではないから、周りで聞いたこと、調べたことを書いているのですが、


 乳がん増えてませんかはてなマーク


リアルで最近何件も聞くのです悲しい


食の欧米化で乳製品を多くとるようになり増えたという話も聞きますね。

それもあると思う。


他の原因としては、


京大を辞められた宮沢先生が、コロワクのスパイクタンパクがエストロゲンのような作用をするだったかな?

乳がんが増えるリスクを言ってました。


名古屋大学名誉教授の小島先生はデータで2022年から乳がんが増えたと示されていましたびっくりマーク


エビデンスがーの人は何を言っても受け入れないのでしょうが、


周りで多く聞くようになったというのは確かですびっくりマーク


女性特有のがんは、自分を抑え込んで、我慢して

我慢してという方がなりやすいという話も聞きます。


なんとなく分かります❗

エビデンスはないけど、、


小田桐あさぎさんのお話でも聞いて、楽に生きた方がいいですよね。


あと鈴木尚子さんは乳がん経験者だから、彼女のお話も良いと思うおねがい



 これ買いました❗

コテは苦手なんです。火傷しないので安心スター

梅雨の前に飛び出すハート

 

水だしアイスコーヒーは優しい味わい❗

昨年からリピートしています。

 

 


 亜鉛とビタミンDは感染症予防に。

グミだからお子さんにもうさぎのぬいぐるみ