エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット


今週エルメスの2つの店舗に行きましたニコニコ


1つのお店では外国の方(アジア系)が複数人並んでいました。


バッグだけをお探しのようでした👜


もう1つのお店では東南アジアの方でしょうか、集団でソファーに座って靴などを見ているようでした。


円安もありますが、日本の物価が安いのでどんどん買いやすい国になっていますね悲しい

エルメスだけでなく、飲食、ホテル、株もすべて

びっくりマーク


数年前にある国に旅行に行ったとき、観光客の為の案内の音声に日本語はなく中国語でした。韓国語はあったかな??


20年前には考えられないことです赤ちゃん泣き


日経平均が上がったからと言って、バブルの時のような景気の良さは感じませんよねびっくりマーク


日本人の一般的な世帯が豊かにならないと、国力は衰退します。


日本は安い国になってしまいました。

以前は日本人が東南アジアに行き、「安い安い」と思った感覚を旅行者は感じているのでしょう❗

エルメスに行き少しの寂しくなったのでしたびっくりマーク