朝も書きましたが、理系だと特に男子ばかりですね。
女子は1割かそれ以下に見えるビックリマーク

女性も大学進学するのが当たり前になり、何十年前のように、高学歴女性は結婚できないオエーなんて失礼な事を言う人はいないはてなマーク(一部はいるかもしれませんが)時代になりました。

学力の高い子は東大を目指しても不思議ではありません飛び出すハート

しかしまだまだ男子が圧倒的に多いですね。
理系は特にびっくりマーク

やはり向き不向きがあると思うのです。

男性、女性で適正が違いますよね。

私は高学歴ですし、男性が多い環境にいた経験からも思います。

個人の意見ですが、多様性という策で、下駄を履かせて女性をいれる必要はないと思います!?

それぞれ自分の得意なことを最適化すれば良いのでははてなマーク

多様性という耳障りの良い政策をそのまま信じてはいけませんガーン赤ちゃん泣き
極左の政策を普通にひろめている日本悲しい