皆さんの周りでもいませんか?
 
マウントをとるママ友❗
友と言えるのかはてなマーク
 
ずいぶん前ですが、初対面で「大学はどこだった?」と聞かれたのですよ口笛
ビックリしましたね滝汗
それいきなり聞くこと??
 
そのつぎは「どこで働いてたの?実家はどこ?」
 
最近は会っていないから良いのですが、、
 
子供が小さくて日常的に会う人に、このような人がいると困りますよねえーん 
 
たまに会うと
子供の勉強や塾の状況、
進学した学校のこと、
夫の出世具合、
いろいろ聞かれるし、
あちらは優秀なお子さんの話をするし赤ちゃん泣き
 
そういうの苦手なんですよね爆笑
 
うまくいっている人の話を聞きたくないのもありますが、、、
 
今度会った時は年をとった分、変わっているといいなぁはてなマーク
人は変わらないかなぐすん