中学受験が終わった皆さま、お疲れ様でした照れ


中学入学後の勉強✏️気になりますよね❔❔


中学受験のように親がサポートするの?


はい、私は始めのころはやっていました爆笑


完全になにもしない、塾に丸投げ、ある教科だけ塾に行く、通信添削などいろいろあるでしょう。


我が家はすぐには塾には行きませんでしたので、ちょっと私が、、、



基本的に見たくないのですが、ちょっとサポートが必要に❗❗


それは 🟡英語🟡   


帰国子女でもなく、公文とかベネッセの教室とか何もしていなかったのでゼロ0️⃣からのスタートびっくりマークびっくりマーク


最初から落ちこぼれたくないからね笑い泣き


教育熱心なご家庭は英語教育もしっかりしているのですびっくりマーク


ご参考までにウインク