先ほど書いたことの続きです。
 

私はサピックスに疑問を持っているところがありますキョロキョロ

 

その理由はね、夕方からの通常授業の時はお弁当食べさせないでしょ。

え、お弁当🍱 そんな理由❔と思う方もいるでしょう。
 

塾側としては集中力が削がれるとか、そんな理由らしいです。

 

もちろん圧倒的な実績があるので、サピックスに行って学力をつけたい方を否定している訳ではありません。

 

考え方はいろいろあって良い🙆

 

私は小学生、特に成長期の食と睡眠を重要視したいのですウインク

 

塾から帰って夜10時にご飯食べてたら太りやすい。

塾行く前に食べるのも不可能だしね。

 

食べないで勉強する、仕事する、日本の悪しき習慣では??

 

それだけ勉強して仕事してるのに、何で失われた何十年なんだろうね。

 

私はだいたい分かってるよニヤリ