こんばんは。

先日サイゼリアになかなか行きたがらない夫を連れて、ランチに行ってきました。

どうも以前行った時、美味しいと思えずその後足が遠のいてしまっていたようです。

優待券があるのでワタクシは結構友人や親族と行っていますが、今日はサクっと食べたかったので引っ張って行きました。

ひとつひとつの料理がとても安いので、何品か注文していろいろ食べられるのが楽しいし。

500円でサラダとスープの付くランチもお得だし。

ランチメニュー

ここで付くサラダがわりと好きです。

ワタクシはミートソースボロニア風のランチとドリンクバー


夫はバッファローモッツァレラのピザとセットドリンクバー

ランチメニューにつけられるドリンクバーと、セットドリンクバーってお値段違うのね。

100円もびっくり

夫はイタリアで食べて以来水牛のモッツァレラと聞くと注文します。


なんかどんどんサラダの量が減っていくような…。


最後にドリンクバーをゆっくり楽しみながらティラミスも食べました。

次の旅行の相談をしながら結構長居しちゃいました。


食事の途中、隣のテーブルに座った中学生らしき女の子達、メニュー見るなりしきりに「信じられへん、すごいやっすー」と連発してました。

普段はもっとお高いもの食べてるのね。(中学生なのに。)

そういえばワタクシの姪も、我が家よりよっぽど高いもの食べに行くし。

だいたいうちは優待券ばかりだし…。

スタバでさえあんまり行かないし…。

ま、こんな生活を楽しんでるからいいけど。

さて、本日は日経は111円のプラスでした。

ワタクシのは87万円のプラスでした。

最近アメリカ株が上がっていて、少しずつリカクしています。

まだ上がるかもしれないけど、全部じゃなく少しずつならこの後上がっても下がってもそんなに後悔ないかなと思って。

中にはそのまま円転したのもあり、為替が円高に振れてもいいようにもしてます。

例えばこれもそのひとつ。

一部だけ売却しました。結構もうかった。


ところで最近しきりにビットコインの価格上昇の話が出るので久しぶりにワタクシのビットコイン口座を見てみました。

最初50万円入金。

ほっといたら途中20万くらいになっていて、最近はこんな感じになってました。↓


なんや、もっと入れときゃよかったワチュー

これ、売ったら雑所得扱いなんですよね。

売却したとき申告するのが邪魔くさそうな…。

さて、伊藤忠食品から選択していたウェルチのジュースがやって来ました。

良いタイミング。

もうすぐ旅行に出るのでスーツケースに詰めて持っていこう。


平和堂から優待の案内も到着。

優待券かギフトカードか選んで、もしギフトカードならハガキを返送するとのこと。

ワタクシは優待券希望なので、そのままにしといて大丈夫みたいです。


フルサト.マルカホールディングスからカタログも到着


とても美味しそうなものばかりのカタログ。

多分フルーツを選択します。






やっぱりマクドナルド修行が始まりました。

親族に配ったけど、また残っちゃってる。

別によけてたのを見つけました。

友人に郵送しようと思ったけど、なんだか大げさで、もう自分で食べちゃおうと頑張ってます。

毎回こんな感じで注文。

どうせ食べれないから持ち帰り用の紙袋も先にいただいておきます。

おやつの時間だったりするので食べるのはポテト半分と飲み物半分くらい。

あとは持ち帰ります。




家で半分に切ったところ。

やっぱり今はサムライタブル肉厚が一番好き。

半分ずつにしてラップに包んで冷凍庫に保存。

4月になってからゆっくり食べていきます。

冷凍庫にどんどん増えてく…。


先日長年保有していたのに(10年以上)マクドナルド売却し、400株ほど減らしました。(かなりもうかった…。)