こんにちは。


本日は思いがけずお天気はよかったけどやっぱり寒かった。


外仕事はお預けにしました。


またまた確定申告の提出前の確認をして過ごしました。


夕方から出掛けるので大急ぎで進めました。


来週早々にゴーサインを出す予定です。


さて、ふるさと納税の返礼品が到着しました。


兵庫県たつの市から牡蠣のセット


毎年3、4回注文するたつの市の牡蠣

今回は今シーズン3回目の注文。

殻付き牡蠣と剥き牡蠣のセット

2月中旬に10000円を納付していました。

たつの市は瀬戸内海の養殖牡蠣で有名な町。

ふるさと納税制度が始まるまでは、毎年牡蠣料理を食べに行っていました。

今はだいたいふるさと納税で注文し、家で牡蠣尽くしにして食べます。

このセットの他にも剥き牡蠣だけのセットもあります。

夫が殻付きを焼いて食べたいと言ったのでこのセットにしました。



早速庭で焼いて食べました。

イワタニの「炙りや」が大活躍。

牡蠣を焼くのにとても便利。

多人数でするときは炭火だけど2人ならこれで十分。


そのままで十分味月濃いですが、時々レモンを絞っても。

ジューシーで香ばしく、とても美味しく食べれました。


牡蠣雑炊とカキフライも作りました。

3月の牡蠣は大きく育ってて、食べ応えありました。

やっぱりシーズンはじめの小振りなものとは違いました。

 

とても新鮮な牡蠣で、堪能しました。

これで今シーズンの牡蠣は終わり。

さて、3月末で有効期限を迎えるホットランドの優待券。

とても使いきれないので回数券を買おうと発売を待っていました。


3月8日に発売開始。

早速買い忘れないよう初日に行ってきました。


半年期限が伸びました。

9月末までに4枚ならなんとか使えそうチュー

あと3月末までの優待は、コロワイドとマクドナルド。

コロワイドは冷凍マグロセットにするつもりだからなんとかなるかな?

ハワイで買ってきて一番喜んでもらえたお土産

ロイヤルハワイアンで買ってきました。

(朝6時からだから、早く売りきれるとの情報でものすごく早起きして行ってきました。)

ALOHA MADELEINE


白いチョコのかかったプリメリアの花形のマドレーヌ。

もちろんロイヤルハワイアンバージョンなので、ピンクとのセット


可愛すぎ…。