こんにちは。


先日行ってきたハワイ旅行のために仕事が溜まっており忙しく過ごしております。


昨日は姉達と軽くお昼を食べに丸亀製麺に寄りました。


牡蠣のフェアだよと見せてあげたら是非食べたいと。


しかも、餡掛けじゃなく、ぶっかけを食べたいと言うのでわざわざモールの方を選びました。


ホームページによると、餡掛けはロードサイド店、ぶっかけはモールやビルイン店での取り扱いとのこと。


ワタクシはいつも通り、おろし醤油うどんにしようと思ったらそのお店はなかった。

お店により違うんですねぇ。


何にしろ、とても気に入ってくれたみたいでよかった。

優待券とポイントで支払いました。

同じフードコートに銀だこもありました。

3月末のがまだまだ余ってるので「食べる?」と聞くとまだお腹に余裕があるみたいで食べる😃と。


こちらも優待券を使いました。

残り7枚、もうすぐ回数券が販売されるとリリースが出たので安心しました。

何がなんでも買いに行かなきゃチュー

3月末のはあとはこの「ホットランド(銀だこ)」と、マクドナルド。

マクドナルドはまた早めに知り合いに配らなきゃならないかも。

もう年齢的に、マクドナルド修行はしたくないわ。

さて、ハワイから帰るといろいろ優待が届いていました。

北海道弟子屈町からズワイ蟹冷凍

昨年の年末に駆け込み納付していました。

15,000円。

お鍋にしましたが、あらかじめちゃんと捌いてあるのでとても調理が楽でした。

でも、やっぱ北海道のより日本海のが美味しかったかなキョロキョロ


北海道白糠町からはエンペラーサーモン。

小分けにしてあり冷凍なので、冷凍庫に置いておくと、食べたい分だけ解凍してお刺身にできるのでとても便利。

12,000円の納付でした。


実はワタクシ、サーモンのお刺身とても苦手でして、めったに食べません。

でも、これ↓を作りたくて今回注文。

サーモンの他に、アトム優待のマグロ、住江織物優待のイクラ、いよぎんホールディングス優待の自然薯を使いました。

あ、海苔も、丸三証券のです。

すごくきれいな色合いの海鮮丼。

お味もとても美味しかったです。


まだ冷凍庫に残っているので何回かできます。

お客様がある時とかに便利ですね。

映えますし。

まだまだ到着してます。

ダイキアクシスから電子カタログ。

700株なので、5,000ポイント。

調子に乗って買ってからずっと下がりっぱなし、しっかりと優待の何倍もの含み損かかえてます。



裏表紙にあるカタログはこちら。

オンラインなら5,000アイテム以上から選べます。


人気のヒューリックからも。

1名義長期

2名義は次回から長期です。

4つ選べます。


萩原工業からはクオカード


さて、本日の日経、あとちょっとで4万円まで行っちゃいますね。

すごいわぁ。

昼間自分のPFを見て、それから日経平均を見て、2度見しました。

また爆上げ。

わたくしのも一応70万ほど資産増えましたが指数程では…。

でも、保有アメリカ株も調子いいのでまたLHを更新しました。

本日取り引きは急騰していたアルプス物流を100株売却しました。

配当とクオカード目当てに買いましたが14万ほどの利益が出て、配当利回りも株価上昇により下がってきたので一旦リカクしました。

少しその資金で買いましたがこんな高いところで買って大丈夫なんかな?と不安に思いながらの購入でした。

来週はどうなるかわからないけどよい相場でありますようにラブラブ