こんにちは。


ワタクシは無事帰国し通常の生活に戻りつつあります。


今回のハワイ旅行がとてもリラックスできたので、また次の旅行が楽しみになりました。


帰国便の機内食は日本食を選びました。
久しぶりにパサパサじゃないお米が食べれたおねがい


さて、帰国途中の成田でやっと念願の(?)「ぼてじゅう」に行ってきました。


コロナ、そして改装などを経てやっとリオープンしているのを知っていましたが、関空から国内線はほとんど乗らないので機会がありませんでした。(関空では国内線搭乗エリアにあるのです。)


今回の帰り、成田乗り継ぎだったので、やっと保有しているPP(プライオリティパス)で利用してきました。


成田では、到着、出発とも利用でき、第3ターミナル、一般エリア(保安検査前)のフードコートにありました。


成田で到着のみなら乗ってきた搭乗券を提示すれば大丈夫のようです。


「確認するのはプライオリティパスのカードと搭乗券」とおっしゃってました。


ワタクシ達は乗り継ぎ便に搭乗するので帰国、出発、どちらの搭乗券もしっかりと持っていました。


さすがワタクシ達夫婦、第1ターミナルに降り立ったのに、頑張ってターミナル間バスに乗ってまで行ってきましたよ。


3,400円分のぼてじゅう利用を無料でできるんですからワタクシ達ならやります。しかも2人分。


もしも混んでたら、関西に帰るためには諦めて引きかえそうと思っていましたが、全く混んでいませんでした。

フードコート店なので、3,400円分の料理を自分で決めるのではなく、「道頓堀セット」なるものだけがプライオリティパス適用となっていました。

以前関空で利用したときにはメニューから自分で選ぶので、計算に時間はかかるし、そのせいでお店は混むしで時間がない時には利用が難しかったですが、このシステム、面白味はないけど合理的。


どんどん同じセットを作っているようでした。

どちらにしても時間がないワタクシ達はテイクアウトに決めていたのでこのセットを2セット注文し、席で待ちました。

ほとんど5分もかからず出来上がり、無事第1ターミナルまで戻ることができました。

こちらが「道頓堀セット」2人前。


飛行機でお好み焼きなどを機内持ち込みにすると、551の「豚まんテロ」ならぬ、「お好み焼きたこ焼きテロ」にならないか心配しましたが、ちゃんと大きなビニール袋に入れて(自前の)、ギュッと縛って持ち込んだので、臭いは大丈夫そうでした。

ワタクシ達の夕飯、そして、次の日のお弁当になりました。

やっぱ日本サイコー😍💓💓

またタダでご飯食べれる日々になるわ。

さて、本日日経は31円のマイナスでした。

ワタクシのは40万円のプラスでした。(銀行株などが上がった模様)

ずっと下げ続けているREITをまた売却し(コロナショックの時に買ったので数万円の利益はありました。)、高配当株を買いました。

ワタクシ、REITを売って何か買うときは、不動産株が多いです。(同じようなものを買う傾向があるようです。)

この旅行中に日経平均は最高値を更新しましたが、ワタクシのもLHを更新し続けております。

このままずっとというわけではないでしょうから今後どんなふうに保有株をリバランスしていけばいいのか最近考えております。

どんなものがきたる調整場面で強いのか。

ドル資産もたくさん持っているので円転をいつすればいいのか、それともこのまま引退するまでドルのまま
保有し続けるのか。

なかなかワタクシなどが自分では判断できません。

対応できないくらいの急激な調整ではないように願います。

明日もどうぞ相場を楽しませてもらえますように。