おはようございます。


ワタクシはハワイでの休暇の残り少しをゆったり過ごしています。




散歩したり、ドライブしたり、滝のトレッキング、釣りもしました。


でも、ビーチでチェアに座りながら夕陽が沈むのを見てゆっくりしゃべったり、夜ビーチバーでドリンクを飲みながら楽しむ人々を見たりが1番心に残ってます。


ハワイって、どの人を見ても笑顔。


多分働いている人は笑顔の裏ではストレスもあるのかも知れないけど行き交う人が皆幸せそうなのが好きなところです。


とてもリラックスできる。


気候も良いし、安全だし(場所によるけど)。


人気があるのは当たり前かな?


唯一物価が高いのが難点。


普段優待券で外食、ふるさと納税返礼品で内食をしているワタクシ達には心理的にも負担がすごい。


1回払う度に、夫とうちの1ヵ月分の食費やなと言ってました。


長く住むのは無理だわ。


コロナが終わったあといろんな国に言ったけど、やっぱ1番経済的には長期滞在しにくいかなぁ。


次にニューヨークとサンフランシスコ、まだドバイはましでした。


カナダもオーストラリアも物価高いけど、それでもハワイよりはましなイメージ。


引退後ハワイでLong Stayをできるくらい配当金がもらえるように頑張ろう!


1ヵ月くらい滞在するの、いくらかかるんだろうキョロキョロ


さて、もうすぐ日本の相場が始まるようですが、先週でアメリカ株の資産はだいぶ増えてます。


日本のはどうなるかなキョロキョロ


ちなみに相変わらず「Marigame Udon」は大盛況でした。


株主としては毎回この光景を見ると嬉しいかぎり。