こんにちは。


またまた寒かったぁ。


特に、午後から日が陰ってくると、途端に気温がさがっちゃう。


寒くなる前にと、お庭の果樹達の剪定をしてたら相場終わっちゃってた💦


すごく上がったのですね。


でも、あれ?


ワタクシのはほとんど変わらずの、プラス2万。


今日上がってた、日本カーバイドも持ってる、トヨタもたくさん入ってる。


これらだけでも結構な額のプラスになったはず…。


何がいったい足を引っ張ったんでしょうプンプン


今から検証しなくてはチュー


さて、1日庭仕事をしたワタクシ達。


ランチを外に食べに行ったら最後、もう寒い思いをして庭に出る勇気がなくなると思ったので、久しぶりにモスのテイクアウトにしました。


と、言ってもいつもモスの場合テイクアウトしておうちで食べます。


だって、飲み物や、サイドまで頼んだら結構お高くなる。


ほんのぴっとしか優待くれないんだもの(増額希望)。


ちゃんとおうちでレモネードと、ミネストローネ作りました。


栄養バッチリ。




バーガーは、大好きなモスチーズと、エビカツ



美味しいはずが、ものすごく冷たかった…。


チーズも固まってたし。


お店すぐ近くなのに。


注文して1分くらいででて来たから作り置き?と疑いながら大急ぎで持って帰ってきてました。


960円だったので、優待券をチャージしてあるモスカードで支払いました。


もし温かくても、マクドナルドのサムライの方が好きかな?(個人的な意見です。)


本日は、取り引きはしてません。PFもたいして変わらず。


でも、昨夜のアメリカ株が上がったので、またLH更新でした。


しかし日本株ホントに強いわ~。


こんなの毎日ニュースで見せられたら、絶対投資なんてしない!って決めてる人でも始める気になりそう。(友人の中にいます。)


いつもお願いしてる個人事業主の塗装屋さん、コロナ後に投資始めて結構夢中みたい。


アドバイスないですか?って聞かれたので、「本業はおろそかにしなかったら、相場が悪くなっても生きていける、あなた、まだ小さい子どもいるんだから、生き抜くためにも本業は大切に」って言いました。


その人の仕事ぶり、ホントに好きなので。


ワタクシごときが偉そうに言うことでもないけど。


さて、本日は、たくさん荷物が届きました。


ビックリしたのは、ヤマトさんが、ゆうパックと宅急便を一緒に持ってきたこと。


ニュースなどで知ってたけど今日初めてでした。


効率良くて、配達員の方が体休めるならいいことですよね。


茨城県那珂市からふるさと納税の返礼品の卵。

1月半ばに6,000円納付していました。

卵の返礼品の到着が早くなり、納付額も下がってきてる様子、卵の供給が安定してきたのね。

かわいらしいパッケージで、お裾分けもしやすそう。


福井県敦賀市からいつものブラックタイガー。

ふるさと納税が始まってから、ほとんどエビはこれ。

プリプリで、大きくて食べ応えあるので何度ものリピート品です。


こちらは夫が大好きな国産バナナ。

沖縄県で食べて以来、行くと必ず買うし、返礼品としても何回もいただいてます。

昨年の駆け込みで、10,000円納付。

手のひらくらいの小さな小さなバナナ。

でも、味は濃いです。

このままバナナ吊りで、1週間ほど置くと黄色くなって食べれます。

くどいほど、黒点が出てくるまで熟してから食べてと説明書に書いてあります。

が、酸っぱいのが好きなので、毎回もう少し早めに食べてしまいます。


大和証券グループ本社のカタログで選択していた2名義め。

先日ウインナーが1名義めとして届いています。

ちょっと小腹が空いたときにつまむ羊羮。


たくさんお届けものがあった日は癒されます。


明日も良い日となりますように♥️