こんにちは。

本日日経下がりましたね。

上がりつづけるわけはないのでこんなものではないでしょうか。

さて、昨年の花後に、親戚の子が捨てられるところをもらってきたと、ワタクシに胡蝶蘭を預けにきました。

だいたいお店とかで飾る胡蝶蘭は、花が咲いた後は、捨ててしまいます。

うまく管理すると、毎年咲いてくれるのにもったいない。

室内の日の当たる場所に置いて、適度に冠水、そして、直射日光が当たりすぎない場所に移しながらお世話してました。

そして、とうとう咲いてくれました!

我が家に来た時は、花は落とされていたのでどんな色かわかりませんでしたが、咲いてみるとかわいらしい色でした。

特に自分たちで一生懸命世話をして、捨てられそうなのを再生させると余計に愛おしい。

ですが、ほしいというのでまたこれは親類に返そうと思います。(都合のいい親類ですチューどうせ花が終わったらまた持ってくるでしょう)


さて、本日ワタクシはいろいろ取り引きしました。

パイオラックスを200株(中期)売却

36,000円の利益でした。

ハリマ化成グループを200株(中期)売却

20,000円の利益でした。

芙蓉総合リースを12株売却(S株で少しずつ買って、単元にしようと思ってましたが)

23,000円の利益でした。

マースグループホールディングス100株売却(短期)

11,000円の利益でした。

TWINBIRD900株売却(1,000株長期持っていたもの)

22,000円の損切りでした笑い泣き

それらの資金で中期利益を狙ってのもの、長期保有予定のものなどをたくさん買いました。

トヨタがまた上がってて、嬉しい♥️

前に、ワタクシの対面証券会社の担当の人が、トヨタ、分割したけど、日本を代表する会社が2,000円近辺なんて、安すぎる、3,000円以上にはなるべきって言ってらしたけど、そうですよね。

たくさん長期保有しているので嬉しいです。

大和証券グループ本社から選択していた優待品が到着。

「ビールにあうソーセージ」

ビール飲まないけど、今ソーセージの在庫がないので選択しました。


先日ふるさと納税の返礼品でいただいた牡蠣をフライにしました。

新鮮だったので、すごくプリプリ。


牡蠣の釜飯、牡蠣の赤だしも作りました。


やはり2月になると、牡蠣も大きいものが届きます。

食べ応えあります。

やっぱり牡蠣フライには、大きめのサイズのものが良いです。

一昨日は、これまた牡蠣料理でした。(2日連続)

大好きな牡蠣フライ、酢牡蠣も牡蠣雑炊も作り、牡蠣づくしにしました。

ふるさと納税制度で牡蠣をいただき出してから、年に1度は行ってた牡蠣づくしコースを食べに、瀬戸内に向かうことはなくなりました。


とても美味しかった。

冬は美味しいもの多すぎる💦

ちゃんと今日はパーソナルジム行ってきました口笛